ここから本文です

ゲーミングpcを買いたいのですが、全くパソコンについて分からないので聞きたいの...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1909:13:59

ゲーミングpcを買いたいのですが、全くパソコンについて分からないので聞きたいのですが...

マインクラフトを影MODや他のMODも使う予定なのですが調べたところガレリアXTが良いと聞きました。

①この際に、モニターを追加しようとしたのですがどのモニターを買うべきなのか分かりません。

②それと、このパソコンは届いたら配線すればすぐ使えるようになるのでしょうか?
③インターネットの設定もできるか心配です。説明書を見ればできるでしょうか?

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2016/9/1910:18:49

ガレリアXTは低性能なうえに高い地雷
やめておいたほうが良いです

あれ買うくらいならこれとかのほうがゲームにおいて1.5倍ほど高性能
http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g96361/
そのままでも大きな問題はないけど
SSD追加したりCPUをi7にしたりすると
ゲーム以外の動画変換とかにおいてもXTのの1.5倍以上で同価格
って状態にもできます

1.
モニタにこだわりないのでここはパス

2.
そうです

3.
PCの説明書には特に書いてないと思います
ISPの説明書のほうが詳しく書いてあるのでそれ見てください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1911:58:58

    もう1人の方はガレリアの方が高性能という話ですが、フロンティアはどの点において高性能なのでしょうか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/19 12:38:30

分かりやすい説明、また返信もはやくとても助かりました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ah_********さん

2016/9/1910:30:45

ガレリアXT
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=504&ft...

FRMXH110/KD8
http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g96361/

両者を比較すると、ガレリアのほうが全体的に高性能な造りになっています。
CPU、メモリ容量、ストレージ容量(SSD付き)と、いずれにおいてもフロンティアより豪華な構成になっています。
価格が高くなっているのはそのせいですね。

ただし、ことゲーム性能においては確かに両者には殆ど違いがありませんので、とにかく安くしたいのであればフロンティアで良いと思います。

前置きが長くなりましたが
1.どれを選んでもそれほど不満は出ないと思います。予算と好みの大きさに合わせて購入すればよろしいかと。

2.すぐ使える状態で送られてきます。

3.現状自宅にインターネット環境があるのならば、大抵は簡単な接続設定のみで接続可能になるはずです。
場合によってはLANケーブルを接続するだけで終わります。

Yahoo!知恵袋 特別企画