ここから本文です

(ネタバレ注意)

giantvirus1234さん

2016/9/1912:25:53

(ネタバレ注意)

聲の形の映画について。
大変お恥ずかしながら最後の文化祭で石田がトイレに籠ったシーンでどうしても我慢できず、トイレに行ってしまいました。なのでそのシーンからエンディングまでの流れや会話を教えてください。原作と全く同じであれば原作を読もうと思います。心優しい方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,358
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asr********さん

2016/9/2303:12:06

さすがに会話の全部を覚えていないので、流れだけ書きます。ごめんなさい。

トイレに籠っている石田に、永束が話しかけてトイレから連れだします。トイレから出ると、硝子、川井、真柴、それと佐原と植野が居ます。そこで石田は橋での暴言を謝罪して、自分の気持ちを皆んなに伝えます。「もっとみんなと居たい。話したい。」と。その手始めとして、皆んなと文化祭を見て回りたいと言い、皆んなで文化祭を見て回ります。そして文化祭を通して石田は回りの声を聞き、受け入れ、拒絶の印であった顔のバツ印を外し、他人を受け入れる事が出来るようになりました。その瞬間石田は涙が溢れて泣き出し、硝子達の顔が思い出され、物語は終わります。

こんな感じですかね。原作は映画版と話の流れは一緒ですが、セリフなど省かれた描写などもあるので読むのをお勧めしますよ!

質問した人からのコメント

2016/9/23 03:23:06

なるほど、場面が浮かんで納得出来ました。最終的に島田と広瀬とは絶交なんですね(笑)。映画を見て原作にも興味を持ったのでコミックスも集めようかと思います。分かりやすいご回答ありがとうございました。

「聲の形 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる