ここから本文です

ぼたん汁って美味しいのでしょうか?

ple********さん

2016/9/1916:53:07

ぼたん汁って美味しいのでしょうか?

今まで食べたことがありませんが、
近いうちに食べる機会がありそうです。
イノシシの肉、ということで抵抗もあります。
(なんか匂いがきつそうなイメージ・・・)
でも、私は味噌味が大好きですので、
ぼたん汁も味噌ベースだと食べられるかも、と
期待しているのですが、どうでしょう。
クセがなければ、無事に食べられるかもしれません。

食べたことのある方からのご回答をお待ちしています。

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/9/1917:13:29

少し肉と脂に独特の癖があります

豚肉の香りを更に濃厚にした様な感じですね

だから味噌仕立てなんです

醤油よりも風味が強く甘さがある味噌が、猪肉の癖の強さをごまかしてくれるんですね(^_^ゞ

まあ、豚肉がお好きな方なら問題は無いと思いますよ?(o^-^o)


質問した人からのコメント

2016/9/19 20:53:08

なるほど!みなさんありがとうございました。
味噌仕立てというのにも、そういう理由があるのですね。
好きになれるかどうか分かりませんが、楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2016/9/1918:12:45

臭いも食感も味も、ワイルドな豚汁、、、です。
牡丹なんて名が付くと、そーでも無いのかな~?

fuu********さん

2016/9/1916:54:54

臭いはあまりありませんね。

普通の豚より歯ごたえが有りました。
色が豚より赤いので生っぽく見えますが煮えてます。