ここから本文です

産むべきか堕ろすべきか・・・

rik********さん

2008/5/1115:37:07

産むべきか堕ろすべきか・・・

私は今、妊娠しているのですが、産むか堕ろすか…すごく迷っていますm(_ _)m
まだ結婚していないので、産むと決断すれば「できちゃった婚」になります。

彼氏と付き合ってまだ半年。
年齢は2人共、24歳。結婚してもおかしくない歳なのですが…
彼は働いてるとはいえ、準社員という立場。(収入は15、6万くらい)
私は前職を辞め、CGクリエイターになろうと学校で勉強中。つまり学生です;

貯金もあまりないし、お互いに親のスネをかじって生活している状態。

それでも彼は「後悔はしてないし、産んで欲しい」と言ってくれています。
私も結婚はしてもいいと思っていますが、子供を育てるにはまだ早いんじゃないかと思うのです。

妊娠が分かる前までは、本気で「既成事実つくって結婚しちゃおか♪」
と言い合って避妊をしなかった結果・・・本当にデキてしまったら迷うなんて。 自分のことながら最低だと思います。
ただ、もっと環境的に整ってから産まれてきて欲しいと思うのです。
だったらSEXしなきゃいいと言う方もおられるでしょう。でも、その時その時の私たちは真剣に結婚したい気持ちだったんです。

彼は、私と付き合う前の彼女を中絶させているという事があってか、
デキたらその責任はとる覚悟でHしていたと言います。

彼の言葉はとても嬉しいのですが、口が上手い人なので本心かはちょっと分かりません;
というのも一昨日の9・10日に、彼と旅行に行って旅先で検査薬を使ったんです。
陽性が出た・・・私は不安で不安で眠れませんでした。
なのに彼は隣でグースカ寝ています。
眠れないので携帯で妊娠について色々サイトを見ていると、「どうしよう…」とどんどん涙が出てきました。
隣でズビズビ鼻をすすってるのに、彼は相変わらずイビキをかいて爆睡中。

私の気持ち分かってる??

気をとりなおして次の日、彼がギュッと抱きしめてくれながら2人で今後のことを話していると上から寝息が・・・。
黙って何を考えてるのかな?と思いきや

ねぇ、本当に考えてくれてるの??

私がピリピリしすぎかもしれません。
普通の精神状態じゃなくなってるからかもしれません。
男の人ってこんな感じなんでしょうか?

・・・少し脱線したかもしれませんがこんな状態な私たちに、アドバイスをお願いします><
私としては親に経済的に頼りたくないのですが、実際やっていけるかどうかも教えていただければ嬉しいです。

補足あまり回答に「既成事実」へのお怒りはないみたいですが補足です。
1、彼が宗教に入っている。(親に強制的に入らされてるそうで)
2、付き合って半年で結婚は「早すぎる」と言われるし、ましてや社員でもない…

親に認めてもらえないこの2点が、子供ができれば結婚を許してくれるのでは!?という考えに。
子供は道具じゃない。逃げてるだけ。

という思い以上に、早く一緒になりたい気持ちが大きかったんです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2008/5/1116:10:48

もっと環境的に整ってから生まれてきて欲しいという気持ちがあるのなら今生んでも大丈夫だと私は言い切れますよ。
だってそうでしょ?相手の男性には給料は少なくても(失礼!)仕事があるし、
15万円ではやっていけないと言いますが本当に貧乏するとしても私はやっていけると思います。
私は子供を持たない夫婦をいくらか知っていますがはっきり言って子供がいることは絶対に幸せです。
何を怖がることがありますか?リスクが0になるまで待ち続けるんですか?
覚悟すべきです。最悪の状況を想定して生むべきです。
共働きでも良いでしょう?言い尽くせないほど言いたいことはありますが
子供は本当に可愛いはずです。愛しくて貴女の全てと言っていいと思える日が来るはずです。
その日が迎えられたらそれだけで充分貴方達は幸せだといえませんか?

質問した人からのコメント

2008/5/12 13:46:08

降参 みなさんの回答、全てが心に響きました。ありがとうございます!
その中でも1番「産む」決断ができたのは、この方の回答だったのでベストアンサーとさせていただきます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2008/5/1212:04:13

彼がグースカ眠れた理由・・・
それは、本当に産んでほしいと思っているからでしょう。

産むとなれば、彼だって一生懸命働いて頑張ってくれるんじゃないですか?

1人で悩む前に、彼氏としっかりそういうった事を話し合ってみて下さい。

赤ちゃんを殺すんですよ。

結婚したい・子供が欲しいって思っていたけど、環境が整ってから・・・
それなら2人で話し合って
赤ちゃんを迎える為に、2人で環境を整えることだって出来ます。

rut********さん

2008/5/1211:37:59

病院で大勢(時には) の医療関係者に見守られながら

ほぼ 真っ裸で 股を開いて ぐちゃぐちゃ されるそうです。

壮絶だそうですよ。

noi********さん

2008/5/1211:22:56

覚悟して作ったんでしょ?
なら、例え一人になっても、反対されても育てる覚悟があったら…
意外と周りは手を貸してくれるんではないでしょうか?

それだけのもの、アナタがもっていますか?
母親になろうって覚悟ありますか?

うちの妹、出来婚で当時、彼には奥さんがいました。
彼に借金もたくさんありました。

家族全員で悩んだ結果、どうせ傷つくなら前向きに傷つこうと言う事になり、産みました。

最終的に、彼は奥さんと別れ妹と結婚し、今は苦しいながらも元気に子育てしてます。

最後の決断の材料は妹の母親になる覚悟、この子は守る!と言う姿勢でした。
当時、妹は17歳でした。
男親は後から成長したように思います。

不安はだれでもあるけど、命と向き合うのに覚悟以外の資格は無いよ。

まぁ、これはやろうと思えばどうにでもなると言う一例ですけど。
後は周りの人と良く話し合ってみて下さい。

yuk********さん

2008/5/1211:14:55

状況的には私よりマシに思えました。

私も24歳で出産しました。
付き合って次の月に妊娠して、しかも彼(旦那)はバツイチ勘当の身。
当時は13万位しかもらえないアルバイト(同僚)でした。

私は、もともと子供嫌いでまさかの妊娠でおろすつもりで病院行ったんです。
でも行ったのが遅くてエコーに映った映像が、心臓がもう形成されていて動いてたんです。
それ見たらもうおろせなくなって産むに変わりました。

実母や妹、親しい友達にも反対されそれでも産みました。
今は反対していた自分の親や友達、なんだかんだ旦那の親ともうまく付き合っています。

「彼が子供産まれても一緒に育ててくれるような人か」を考えて産めるようなら産んでほしいです!

宗教だけちょっと引っかかりますがそこは話し合いしてみてください。

kur********さん

2008/5/1210:33:49

親に相談して決めてください。彼は所詮他人ですから、生まれてくる子どもは血のつながりがありますが!
簡単なようで複雑です。
親子の絆は大切です。「血は水よりも濃いぃ」~←これ理解できないけどこういうことのようだね!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる