ここから本文です

金本知憲は監督に向いていないと思いませんか?勝てば笑い、負ければ不機嫌 イライ...

fum********さん

2016/9/1921:42:09

金本知憲は監督に向いていないと思いませんか?勝てば笑い、負ければ不機嫌 イライラが溜まるといい加減な発言、くだらない精神論、自分で采配しといて名指し選手批判 だいたい監督が選手より前

に出ちゃうと選手達は監督の事を意識してのびのびプレイできないと思います ただでさえ阪神ファンというのはうるさいのに 監督というのはドンと冷静にベンチに居座って「負けても俺が全部責任とってやるからお前に試合任せた」ってくらい信頼してあげないと選手たちは良いプレイはできませんよ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2016/9/1921:46:20

金本監督1年目は監督としては最悪だったと自分も見てて思います。

選手たちが全く生き生きとプレーできてない姿を見て非常に苦しかった。

金本は選手として一流だったと思いますが監督としてはいまいちなのかも。

ちなみに私はヤクルトファンとして真中監督も監督としてはいまいちですけど、選手がやりたいようにやらせているし、最後の責任は監督がとるとはっきりしているから去年リーグ優勝できたと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/20 09:02:03

それでも現状高山北條原口岩貞ら筆頭にゲームをつくれているのは凄いといえば凄いです まぁそうですね、金本監督も真中監督の様にもう少し大人びた監督になってほしいですが

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2016/9/2000:39:04

まぁ監督には向いてないな
鳥谷が調子がた落ちしたのも金本のせいだとおもいますよf^_^;
『お前が変われ』だのなんだの。へんにプレッシャー与えて鳥谷のリズム崩してるのは金本

しかも金本って『俺が全部悪い』とか一言も言いませんもんね
全部選手のせいにしてるからね
藤浪の懲罰続投も結局本人に伝わってないとおもう

あとシーズンの初めごろに金田に名指し批判してたじゃないですか 打たれて帰ってきた金田に対して『金田は何を考えているかわからない』とか『ベンチに淡々と座ってる』とか あれ聞いた時にコイツ監督向いてないなって思いましたね(笑)
何考えているかわからない、とか‥金田の人間性を批判してるかんじがして。
自分が采配した選手が打たれたら 自分の采配ミスを棚に上げて百パーセント選手のせいにする ってどやねんって そりゃ打たれた金田も悪いけど
なんか監督としていまいちかなとおもう
質問者さんの言うとおり 『俺が責任とるから』ってどっしり構えてほしいよね

git********さん

2016/9/1923:42:01

選手批判や精神論はダメですよね~・・・

仰る通り「俺が全責任を取るからお前ら堂々とプレーしてこい」とか言えないもんですかね?

そんな感じじゃ選手はついてきませんよ・・・

阪神って監督選びが下手ですね。

exa********さん

2016/9/1921:59:14

監督に向いていない方は他にもいます
監督業に何故オファーして何を求めて
いるかが大切です!
ファン投票で決めた監督では無いのです

tai********さん

2016/9/1921:48:46

日ハムの栗山監督は全く反対の監督で名監督です。ダルビッシュが抜けた次の年1年目から優勝するなんて信じられない監督です。それだけにファンはひやひやすることもありますが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる