ここから本文です

本日 iphone7をドコモショップにて購入しました。

chi********さん

2016/9/1922:06:54

本日 iphone7をドコモショップにて購入しました。

iphone5sからの機種変更をしたのですが、
iCloudのデータ復元は最後にiphone7を渡される前に店員さんがしてくれているものなのですか?
それとも渡されてから自分でデータ復元をしないといけないのですか?

また、iphone5sからの機種変更なのですが、
初期設定の際には全ての初期設定をしないといけないのですか?

質問が下手くそですみません、
回答お願いします。

閲覧数:
557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2016/9/1922:20:57

chielien_608bae42f1d02b835a3905283さん

データの復元は自分でするものです。
店員さんは貴方のアップルidなど知らないのでやりようもありませんし。
店員がやってるのはドコモの回線を使えるようにする開通作業だけです。
店員によってはメールの設定はどうしますか?など聞いてくれる人もいますが、それが無ければメールの設定なども自分でするようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2016/9/2000:12:46

店員さんが行うのは基本的には開通処理だけです。
それ以外のことを行うと、もし不具合が出たりデータが飛んでしまった時に責任問題にもなり兼ねないのでショップ側から進んで行うことはありません
ショップにもよるけど初期設定や電話帳データーの移行くらいはお願いすればやってもらえるショップも多いので機種変更の際に主様からお願いする価値はありますよ