ここから本文です

【100枚】 自動車メーカーの期間従業員の仕事を経験したことある人いれば教えてく...

west_7500さん

2016/9/1923:33:06

【100枚】 自動車メーカーの期間従業員の仕事を経験したことある人いれば教えてください。
よく求人誌などに毎週のように自動車メーカーの期間従業員募集の広告が出ていますが気になることが何

点かあるので教えてください。

①あなたはどこの自動車メーカーの期間従業員でしたか?

②仕事はきついですか?単純作業ですか?精神的または体力的にきつい仕事ですか?

③1日だいたい何時間労働でしたか?

④広告に書いてあるように給料的には良いのですか?
メーカーによっては引っ越し代金や数ヶ月に一回報酬金まで出してくれるメーカーの広告見ましたが実際はどうでしたか?

⑤ライン作業だと仕事中にトイレに行きたくなった場合はトイレなどには行けるのでしょうか??

⑥工場の上司は厳しかったですか?

⑦休みは何日に一回でしたか?

⑧採用され寮に引っ越しする時に持って行ったものを教えてください。着替えくらいでいいのでしょうか??布団などは持って行かなくても大丈夫なのでしょうか??




①~⑧、以上の点をよろしくお願いいたします。

期間従業員,自動車メーカー,広告,期間従業員募集,トイレ,職長,知人

閲覧数:
208
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2401:01:35

① トヨタ

② 作業内容は単純作業なので覚えれば簡単。
ただライン作業なので自分の持ち場での作業時間が
1分30秒~2分の間で作業を終えなければならず体力面
での疲労がある。

③ 約8時間(残業あり)

④ 給料的には間違いはない。 ただし、報奨金には規定があり。

⑤ トイレに行きたくなった場合は職長、リーダーを呼び出し
トイレに行ってる間代わってもらう。

⑥ 人による。

⑦ 週休2日(土日)

⑧ 私の場合着替えだけでした。
メーカーにもよると思うのでそこのところは
直接聞けば教えてくれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jk6npyさん

2016/9/2111:53:40

①広島で知人が働いてました。

②最初は誰でも出来る単純作業から、適正を見ます。

③8時間~10時間(2時間残業)

④給料関係は書いてある通りです。

⑤最悪持ち場を離れたい時は、合図出して班長や職長が変わってくれます。

⑥安全と時間には厳しいです。それ以外は大事にしてくれます。

⑦基本週休2日で、忙しい時は土曜日が休日出勤です。
休日出勤は手当が凄い!

⑧布団までは持参が多いが、入寮して購入する人も居ます。


◇目的を持って働いている人が多いが、たまに遊び好きも多く居ます。
この遊び好きと仲良くなると、散財して全然お金が貯まりません。
働いている時の遊びは居酒屋程度で留める事が大事です。
ギャンブルはもっての外です。

知人は年間200万近く貯めて、車買ってました。

2016/9/2109:42:00

数年前に再従兄弟と、知人が働いた経験があり、以前聞いたお話しですと

1.メーカーは画像にお載りの愛知の会社です。

2.単純作業ですが車に別段興味はないので別に何とも思わなかったそうです。

3.労働時間までは分かりかねますが、恐らく法律で、定められた規定の時間だと思います。監査や労基等に引っかかって工場停止とかの方がよほど会社からしてマズイので

4.給料は良いそうです、知人は3回位行ってお金を貯めて小さなお店を起業しました、その他の報酬も掲載通りみたいです

5.ずっとやる訳ではなくキチンと適度に休憩が入るみたいなのでその辺りは心配要らないと思います

6.上司というか、簡単な作業なので監督みたいな人にある程度教わってから後は黙々とやる感じみたいです

7.確か週休2日と言ってました

8.普通の着替えと、洗面用具のみと聞きました。

もう5年以上前の話ですが、ご参考までに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。