ここから本文です

【お好み焼き定食を超える炭水化物*2は何?】 炭水化物美味しいですよね〜。 関...

pap********さん

2016/9/2000:03:52

【お好み焼き定食を超える炭水化物*2は何?】

炭水化物美味しいですよね〜。
関西にはお好み焼き定食やたこ焼き定食があったりします。

さて質問です。

あなたの好きな炭水化物&炭水化物はどれ?
逆にこれはムリ!なのはどれ?
①~⑨の記号でお答えください。

①ハンバーガー&フライドポテト
②麦飯&とろろ
③じゃがいも入りカレーライス
④肉じゃが定食(肉じゃが&ご飯)
⑤餡掛け焼きそば&ご飯
⑥ソース焼きそば&ご飯
⑦パスタ&ピザ
⑧ラーメン&チャーハン
⑨うどん&いなり寿司

閲覧数:
112
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カンキチさん

編集あり2016/9/2014:34:52

京都中京区の四川風中華料理屋の『チャーミングチャーハン』の、焼飯チャーハン付きが、最強の炭水化物セットだ。

①〜⑨まで全てオッケー牧場だ。

京都中京区の四川風中華料理屋の『チャーミングチャーハン』の、焼飯チャーハン付きが、最強の炭水化物セットだ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deme-kingyoさん

2016/9/2101:07:04

⑥だけ、ちょっと嫌かなぁ。食べられるけど…ソース焼きそばには、パンがいいです。

この中で好きなのは③のカレーライス…じゃがいもゴロゴロ入れます。



一番好きなのは、ざるそばと天丼orカツ丼のセット!!

2016/9/2020:25:31

俺的なお好み焼き定食は、
主食がお好み焼き、おかずは焼きそば、デザートにたこ焼きのフルコースです。

炭水化物&炭水化物てなんなん?みたいな!

kaz********さん

2016/9/2004:28:40

1~9全ての組み合わせOK

kaz********さん

2016/9/2003:08:53

別に炭水化物同士がどうこうと言うのではありません。

それは、理解していない人がいちゃもんつけているだけ。

当然、栄養のバランスとか健康障害があるには違いないけどね。


要するに、パスタとピザの組み合わせではなく、

日本蕎麦をおかずにして、ピザを食うとか変な組み合わせを
批難しているだけで、炭水化物同士を批判するのではない。

この辺を勘違いしている人が多い。

ハンバーガーをおかずにごはんを食うとか気持ち悪い。
それが、関西人ではなく、大阪のお好み焼とごはんの話なのである。

お腹を満たせたければ、炭水化物同士の組み合わせになるし。

うどん、かつ丼を両方頼んだってかまわないと思う。

両方、主食やおかずどうしだからね。

日本人は、必ずパンと、ご飯とをおかずと組み合わせなければ
ならないなんて、考えは捨てて良いと思う。

現代では、

そして、回答だが、あなたの①~⑨の質問の組み合わせでは、
どれもダメとも思わない。

上記の理由として。

weight3kgさん

2016/9/2000:07:37

⑧はチャーハンがダメだなぁ。
味が濃すぎる。
白ご飯ならいけるけど。

他は許容範囲。