ここから本文です

免許合宿での質問です。

kk1********さん

2016/9/2009:48:27

免許合宿での質問です。

自分北海道に住んでいて、昨日の夜から山形の米沢ドライビングスクールに行く為に出発しました。
なんか不安でネットを見たところ北海道は前々日出発と書いてあったのですが、免許合宿の予約をして家に届いた資料には19日出発の20日入校でルートも書いてあったのでそのとおりフェリーを乗っています。
これは今日入校できないのでしょうか?
こうみるとバス時間間に合っていないと思います。

免許合宿,米沢ドライビングスクール,教習所,とおりフェリー,前々日出発,ルート,やまびこ

閲覧数:
496
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf********さん

2016/9/2011:07:31

確かに、11:16に仙台に着いて、11:10の高速バスには乗れないですね。

教習所へ連絡をして、指示を仰いでください。

参考までですが、仙台から新幹線に乗れば、13:07に米沢に着くことはできます。
ただ、費用を誰が負担するかということもありますので、とりあえず教習所へ相談です。

11:44 仙台駅発

↓やまびこ138号(東京行)

12:10 福島駅着

12:35 福島駅発

↓つばさ135号(山形行)

13:07 米沢駅着

教習所までは駅から約2km、タクシーで10分弱の距離です。

質問した人からのコメント

2016/9/20 12:00:49

回答ありがとうございます!
確認したところ新幹線で行くことになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fmt********さん

2016/9/2010:37:53

写真の中に、自動車学校の電話番号が記載されているようですが、そこに電話して聞いてみれば、一番手っ取り早く、確実な方法かと思います…

写真では、旅程表の文字が小さくて、何が書いてあるのかよく見えません。

kjr********さん

2016/9/2010:00:04

何故教習所に電話して確認しないの?それより台風で
交通網が次々と欠航してるけど無事にたどり着けるか
心配した方がいいんじゃないの米沢のあたりも結構
雨が降ってるはず。