ここから本文です

台風を理由にバイトを休むのは非常識ですか? 高校生です。学校は台風で休校です...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2013:34:07

台風を理由にバイトを休むのは非常識ですか?
高校生です。学校は台風で休校です。
今日はスーパーのレジのバイトが17時~21時ですが、
これから台風が直撃する地域で、今も雨の音でテレビが

聞こえない状態です。
母が自転車で行けるわけない、危ないからバイトは休むと電話しろと言うので店長に電話をしたら
「働いてるという責任感がなさすぎる。レジはいないといけない部門だから親に送ってもらってでも出勤して」と言われました。
自転車が無理なら電車があるだろと言われたので、運転みあわせで動いてないとも言いました。
確かにお店が営業してるのは台風でも働いてる方々がいるのだから、バスタオルを持ってでもと思うのですが、
何故か母が泣きそうな顔で、危ないから休んで、あなたは店長や社員じゃない、高校生のバイトだよと言われてしまいました。
皆さんならバイトに行きますか?私が子供なら行かせますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
26,399
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小梅∞さん

2016/9/2013:38:27

行かせませんね。

店が非常識です。

私なら、私が店に電話して
休ませます!と怒りますね。

店長、バカじゃないの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2013:41:23

    アドバイスありがとうございます。
    店長に責任感とか自覚が足りないとか言われました。
    母は免許を持っていません。電車が止まってるので自転車がバスしかないです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/26 20:13:09

結局、担任に電話で聞いたら
台風で休校の場合は外出禁止=バイトもダメと言われ休みの電話をしました。
台風だったので、がらがらだったそうです。

「台風で休む理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2016/9/2214:25:21

行かせません

バイトです

電車動いていないから行けません
タクシーなら行きますがタクシー代往復出してください
ダメなら行けません

首なら結構
次探すだけです!

tsu********さん

2016/9/2214:19:35

バイトなんだしそれも高校生でしょ?休んでいいと思います。高校生のバイトの子に社員と同じような責任を押し付ける店長が間違ってると思います。

公共交通機関がストップしていれば会社員だって休みをもらえるところは多いはずです。

私が親なら直接バイト先に文句言いますね

sai********さん

2016/9/2101:16:54

バイトでも給料を貰っている以上、簡単に休んではいけません。

タクシーを使うなり、どんな手段を使っても行くべきです。バイトだからというのは甘え、責任感が無さすぎますね。

それに、台風だからと言ってバイトがみんな休んだらどうなると思います?
それを分かっている人は、台風の中でも行くんですよ。

もし、あなたがお母様の言う通り休んだらりしたら、店長から信頼れなくなり、ずっと厳しい目で見られるでしょうね。

2016/9/2018:39:19

雨の日と夜はおかあさんに外出禁止って言われてます❗だから平気

あいぽさん

2016/9/2015:12:24

今日は仕事でしたが出勤後すぐに帰宅するように
社内全館で放送され、部署の上長に帰るように指示されて
午前中で仕事を終えて帰ってきました。

帰宅困難になると周りに迷惑をかけるので、
出勤時に予想出来る場合は出勤しないのが原則です。
私は大丈夫だと思って行ったのですが、帰らされました。

安全のため、休みほうが正解かもしれません。