ここから本文です

この夏、両親を連れて上海を旅行しようと考えています。8月初旬の気候はどんな感...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2722:54:05

この夏、両親を連れて上海を旅行しようと考えています。8月初旬の気候はどんな感じでしょうか。日本のようにかなり暑いのでしょうか。ちなみに、両親は今あまり体調がいいとは言えません。暑すぎるようでしたら、変更したいと思います。

閲覧数:
176
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2722:56:29

めっちゃ暑いです。
日本と違って、全部のお店に冷房があるわけではありません。
市内は40度ちかいですよ。
それに人間が多いので、余計暑苦しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2808:08:34

暑いですよ!!
日本のように蒸し暑いです。
ご両親同伴ならば、過ごしやすいところが良いかと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2802:30:16

かなり暑いと思います。
私はGWに行って、余り暑いので現地でタンクトップを慌てて買いました。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2801:12:43

私は、ゴールデンウィークに行ったので、上海の夏は知りませんが、日本より緯度が低いので、その分暑いように思います。

それより、町がゴミゴミしていて自転車や人ごみの嵐なので、疲れるんじゃないかと思います。
香港ほどホコリっぽくなかったですが、豫園周辺なんかすごい人ごみでしたヨ。

列車で蘇州へ行ったのですが、特等をとれば2階なので、のどかな景色をゆっくり見ながら行けます。
蘇州の公園(○○園。名前を忘れました)はゆったりしていて良かったです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2722:56:55

何度くらいならいいの?平気で毎日35度は超えると思うよ。
ちなみに電力不足で停電したり、そうでなくても場所によってはエアコンが入ってなかったりするよ。やめたほうがいいです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2722:55:59

暑いと思います。
日本と同様に またはそれ以上に蒸すと思います。

ただ 沖縄から南西にお住まいの方でしたら
耐えられるかと思いますが・・・・。