ここから本文です

エアコンの室外機について 僕の知り合いが毎年夏になると、エアコン(冷房)の効き...

fwh********さん

2016/9/2017:20:16

エアコンの室外機について
僕の知り合いが毎年夏になると、エアコン(冷房)の効き目を良くする為と言って、室外機にホースで水をかけています。

しかし、僕が思うに、室外機に水をかけると、水が室外機に入って逆に効き目が悪くなるような気がするのですが・・・。
どうなんでしょう?

室外機に水をかけた方が良いのか、かけない方が良いのか・・・?

閲覧数:
2,575
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2016/9/2017:23:38

エアコンはガスで冷却しているので
室外機に水をかけても全く無意味ですね。

質問した人からのコメント

2016/9/20 17:34:43

回答ありがとうございます!

なるほど!
勉強になりました。

「室外機 水をかける」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2016/9/2017:34:42

打ち水の原理で多少は交換有る可能性は有るが 水に掛かるコストを考えて 得かは疑問

vip********さん

2016/9/2017:21:26

室外機には 水は かけないで下さい。 故障しますよ