ここから本文です

どちらのネックレスがいいと思いますか?

may********さん

2016/9/2017:28:51

どちらのネックレスがいいと思いますか?

今年、30歳の記念に一粒ダイヤネックレスを買うことにしました。
ヴァンドーム青山にて

①0.28カラット SIクラス Fカラー エクセレントカット 14万8000円
②0.38カラット SIクラス Hカラー エクセレントカット 23万

のものがありました。
どちらもかなり綺麗でした。

首元に当てると、①のほうでも充分な存在感がありました。
販売員さんも
「①でも充分きれいで、かなり目立つ」と言っていました。
私もそう思いました。

これから、もっと大きいものを買うとしたら
質を落とさないといけないくらいの経済状況です^^;

少しでも大きいほうを買ったほうが、後悔しないでしょうか?
20万越えのアクセサリーをつけるとなると、かなり緊張しそうなので
①にしといたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
1,786
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2016/9/2101:26:42

①0.28カラット SIクラス Fカラー エクセレントカット 14万8000円
②0.38カラット SIクラス Hカラー エクセレントカット 23万

このネックレスですが、少し高いと思います。
違うお店を先ず探した方が良いと思います。

しかし、どちらにするのかと言うアドバイスは、
0.28Fカラーの方です。
0.38のHと比較した場合に、8万円もの差がつく程のものではないからです。

  • 質問者

    may********さん

    2016/9/2107:41:51

    ありがとうございます!
    やはり、デパートに入ってるブランドだからでしょうか。

    ネットショップのオレフィーチェさんで0.3カラット Gカラー VS-1 エクセレントカットで
    13万5千円でしたので
    意外にそんなに変わらないものなんだなー!と思ってました。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2016/9/2017:40:02

私なら①にします。店員さんも高価な方を勧めなかったのは①の印象が良かったからでしょう。単純に「儲け主義」の店員さんなら高い方を勧めますよね。要するに石の大きさよりもセンスの選択ではないでしょうか。仮に①を選択したとします。②を買ったと思えば約8万円浮きますよね。その8万円は「②を買ったと思って」貯蓄しておき、次に何か欲しいものができたときのために使うというのはどうでしょうか。自分へのご褒美もうれしさも2倍に膨らみますよ(笑)