ここから本文です

合唱曲で一番ピアノの難易度が高い曲ってなんですか?一番じゃなくても難しいもの...

mak********さん

2016/9/2020:55:02

合唱曲で一番ピアノの難易度が高い曲ってなんですか?一番じゃなくても難しいものを教えてください!

私的には花をさがす少女がすごい難しそうだなぁと思ったのですがそれ以上のものとかあるんですか??

閲覧数:
17,851
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/9/2023:51:54

流浪の民や信じるは、結構難しかったです。この返の曲はかなり、技術が必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2016/9/2303:21:26

信じる
のピアノは難しいですねーいろんな意味で、
でもすごく綺麗なメロディだし伴奏だけでもかっこいいですよ。

chi********さん

2016/9/2208:36:48

ゆずの友が難しい。
https://www.youtube.com/watch?v=trN_XyNprqA
私、合唱の伴奏のことは全然詳しくないけど、こんなに凝る必要ある?と思った。

yae********さん

2016/9/2123:11:20

合唱曲じゃないですが、オペラ座の怪人は難しそうだと思いました

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2016/9/2122:12:04

クラシックの合唱アレンジで、合唱がバックコーラス、伴奏が主役にアレンジされているものですね。他には、日本民謡のピアノ伴奏付きの合唱アレンジとか。

他には、オーケストラ伴奏の合唱曲の練習用のピアノ伴奏も当てはまります。

oka********さん

編集あり2016/9/2300:28:49

あると思いますね…。
プロの伴奏者や音楽の先生が弾いてみても、難しい曲って特にこの頃は多くなったと思います。
合唱の方も難易度が高いものが増えたので、でしょうか。

よく中学生でも弾くなあ、と思うものの例を挙げてみますね。聴いてみてください。

「俵積み唄」…ちょっとジャズっぽい感性が必要かも。
https://m.youtube.com/watch?v=245YGQRjzlA

「エトピリカ」…始まりの揺らいで聞こえる部分からして難しいかと。
https://m.youtube.com/watch?v=9Ns2nD1nDE0

「一詩人の最後の歌」…松下耕作曲版(信長貴富版もあり)劇的で激しい曲です。
https://m.youtube.com/watch?v=POfJyDGqlnk


他にも、中学校のクラス対抗によく使われる「人間」や「走る川」、今はあまり聴かなくなりましたが「神話の巨人」なども、結構なレベルかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる