ここから本文です

妻にW不倫をされて現在離婚前提での相手方男性へ慰謝料請求の準備中です。 相手方...

rakuten_yameteyokattutaさん

2016/9/2021:14:58

妻にW不倫をされて現在離婚前提での相手方男性へ慰謝料請求の準備中です。
相手方は35歳妻子持ち有名企業の管理職で年収1000万程、相手方奥さんは現在専業主婦。

私の妻は相手方の男性と同じ会社に勤め上司部下の関係にあり29歳、年収は650万程度、子供はおりません。
状況としては私が慰謝料請求の準備をしている事実は私の妻のみ知っており、相手方男性も相手方の奥様も知らない状況です。
証拠としては複数回の不貞行為が確認出来るLINEでのやり取り、及び私の妻からの場所、経緯などを押さえた自供を音声と書面にて確保しています。

この状況の上、裁判では相手方の家族を離婚に至らしめた場合の慰謝料の判例として300万円ほどが認められたことは承知ですが、裁判ではなく示談での和解を目指しております。
理由としては示談のでの和解の場合、相手方の奥様にバレない希望が持てること、バレないことで相手側は離婚や養育費の二次的問題に発展するリスクを一時的に回避できること、会社側からの降格や懲戒を受けるリスクを一時的に回避できることなどのメリットがあり、それを逆手に取り慰謝料を500万円ほど請求できるのではと考えているからです。

以下の状況を踏まえた上で幾つか不明な点があるのでお答えいただけると幸いです。

①示談での慰謝料として500万円は高額すぎるか
②どのような条件を示談時に付けるべきか
③私が今後気をつけなければならないこと

以上宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,050
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkattumnさん

2016/9/2413:32:43

ほぼ完璧でしょう。

まず奥様と離婚して、奥様が、自分と、間男との決着までの接見連絡禁止の誓約書、あなたが奥様に対する慰謝料500万円の誓約書(支払い条件は共有財産放棄で余るんじゃないんですか?)。違反したら50万円上積み。

勿論離婚届を提出します。

その上で相手に500万円の請求は妥当と思われます。悪質なら年収相当分もあり得ますが、その半分ですから。問題は間男一人で奥バレせずに金策できるかですが、分割にして公正証書作成にしてしまえば内密に出来るでしょう。
あなたがワープロで作って公証人役場に持って行けば内密にできますよ。強制執行認諾条項があれば強力な債権になります。

これでほぼ、無能弁護士抜きで達成。後は奥バレは堂々とあなたがやって、あなたの離婚した奥さんに対しても慰謝料請求させ、間男にも共有財産で500万円以上の放棄、養育費の確保をご指導でもされたら良いかと。

しかる後に、会社に対しては企業コンプライアンスの不備を糾弾、人事管理の不備で二つの家庭が壊れたと抗議するべきです。

結果として、二人とも懲戒解雇のところを最悪自主退職により、退職金ゲット。間男と、あなた奥さんに一時的に金銭が入り、間男奥さんと貴方の慰謝料の源泉にもなることでしょう。退職にならなければなお良い。あなたは会社にも責任があると主張し、職場不倫は会社の恥と言えばよいのです。

貴方の奥さん、間男、ともに1000万円の代償で良いんじゃないんですか?

二ちゃんの浮気され夫が、フラバに苦しみ、女性不信になり10キロ痩せるなんてみんなウソですからね。あれは一人の作者がいう事を次々とネタとして真似しただけです。食事が取れなくはいて10キロやせただのみんな同じネタですよ。

相手は裁判を選ぶことはないと思いますよ。2年もの間消耗して不毛な時間を過ごすならあなたへの500万円の方がずっと安い。年収の半分ですよ。

相手奥様から慰謝料を是非とも請求させて下さいね。以上、絶対感情的にならずに進めてください。多くは弁護士を使えという人もいるんですが、相手の人が弁護士より法的に強いと舐められる危険性があり丸め込まれたら時間の無駄です。それより相手との妥協点が500万円だと主張して交渉した方が消耗しませんよ。

先はどうなるか、3年後に奥様が改心していたら、復縁も良いんじゃないんですか?

ただし、きっぱりと別れてからです。
離婚された妻は別れてから、身持ちが固くなると言う人もいます。
粛々と毅然として事をすすめる貴方に惚れ直すというのか、気がついちゃうんですね。もう、遅いのに

とにかく、頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「離婚準備 専業主婦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/2100:47:46

はてさて、良く考えたフシは有りますが、貴方、自分と置き換えてみて下さい。例えば50万でも妻に知られる事なくあなたは自由に動かすことが出来ますか?500万?バレずに動かせる金額ですか?
分かりますよね。無理でしょ?
話を持ち出せば、相手の奥さんの知るところとなって、相手も離婚騒動になって、相手の奥さんから慰謝料請求が来て、相殺です。W不倫とは、バレても相殺されると言う特異な特徴が有るんですよ。
貴方の計画に漏れている部分です。

まあ、腹立たしいでしょうから、妻には財産分与を認めず、無一文で叩き出したらいいんじゃないですかね。貴方は結婚のやり直しをすれば良いんですよ。

貴方にも子供が居るんじゃないのかな?
そうなると叩き出せば済む問題では無いですがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takuyahan007さん

2016/9/2022:35:25

慰謝料ですから金額は言い値ですよ
相手が認めないなら裁判にすればいい
そんだけ
ただし、妻バレ、会社バレは
間違いない
その後、汚妻も処分しなさい。
風俗嬢にでもなってもらいましょうよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

puff_in_ymtさん

2016/9/2021:49:00

離婚しないなら高すぎますね。
せいぜい50万とかじゃないですかね?
条件と記載してますが、やり方によっては脅しになりかねませんのでご注意ください。

婚姻期間1年で離婚した私は、慰謝料、別居中婚姻費、医療費、引っ越し代等々でもう少しもらいましたけど、離婚ありきでしたから。。
ついでに慰謝料以外にも相手への社会的制裁もきちんと加えてますが、多分相手がアホだったから出来たことかもしれないですね。。

相手が奥様に話して、お互い離婚なしでのやり取りになれば相殺になるでしょうし、相手が離婚となれば相殺どころか、多く取られることになると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aiaiaibamさん

2016/9/2021:35:56

高すぎると思います。
相手方は、お子さんがおられないのであれば、離婚を躊躇する理由はあまりなく(みなさん、離婚しない原因は子供のこと)、あなたの奥様と再婚するメリットが高ければそちらを選択する可能性もあります。
あなたの奥様は収入も良いですしね。
500万を妻に内緒で動かせる夫はそういません。

出たとこ勝負になりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。