ここから本文です

埼玉から箱根まで 平日の金曜日の午前中に埼玉から箱根に行く用事があります。 ...

koc********さん

2016/9/2023:06:53

埼玉から箱根まで

平日の金曜日の午前中に埼玉から箱根に行く用事があります。
以下の2パターンを考えてます。
入口が全然違いますが、訳合ってこうなってます。

①久喜IC(東北道)⇒圏央道⇒東名⇒箱根に行く。
②浦和南IC(埼玉大宮線)⇒池袋線⇒中央環状線⇒東名⇒箱根に行く。
(板橋、熊野町あたりの渋滞がどんなもんか・・・)

そこで質問ですが、平日(金曜)の箱根に12~13時頃に着くには
どちらが適切でしょうか?

両方とも経路案内では2時間位となってますが
実際の渋滞レベルがわかりません。
首都高が混むのはわかるですが、圏央道が出来てある程度
分散されたと聞いてますので、詳しい方に教えて頂きたく。
通常のケースで構いません(事故等は考慮しなくていいです)

ハッキリ言って頂いて構いません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2016/9/2023:37:07

時間の計算の確実性が高い、という点で、
①です。
②のルートn場合、5号線上りの熊野町JCT
までの区間の渋滞は相変わらずで、
とても、計算できるシロモノではありません、
特に金曜日では。
渋滞が分散傾向であるのは、事実ですが、
都心へ向かう車が減ったわけではありません。
①のルートに、海老名JCTでの若干の渋滞を考慮されれば、
実際の所要時間に近いでしょう。
ちなみに、期間によっては、
東名集中工事があるので、その期間は、
除外ください。

質問した人からのコメント

2016/9/25 21:25:12

有難う御座います。
最初に入れて頂いた方に入れさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2016/9/2123:41:23

2のルートは、高島平から熊野町まで渋滞。さらに西池袋から西新宿までも混んでいることもあります。
1のルートは、海老名で渋滞しますが、最近は改良されて少しマシです。
1がいいと思いますよ。