ここから本文です

ブルーレイディスクレコーダーが壊れかかっています。 昨日、ブルーレイへのダビ...

sut********さん

2016/9/2103:26:51

ブルーレイディスクレコーダーが壊れかかっています。
昨日、ブルーレイへのダビングが出来なくなり、
今日は、電源が切れなくなっています。

買い替えを検討していますが、録画データ移行について
どうしたらいいか?お知恵を貸してください。

現在、シャープのBD-T510を使っているので、
シャープのブルーレイならデータ引っ越しができるのを
確認しました。

しかしながら、あまり、シャープ機は
好きではないので、他社のブルーレイを購入したいと考えています。

例えば、ソニーのブルーレイを買ったとして、
今のシャープ機からソニー機へ録画データを
どうやって移行したらいいものか?アドバイス頂けないでしょうか?

DVDを使うと、画質が落ちるだろうし、
ブルーレイは壊れているし…。

アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/9/2104:42:31

ZW/ZTのレビュー評価に書いてあるように、ソニーの今年のレコーダーは評判が悪いし、旧型も値段が凄く高くなってるからやめておいた方がいいと思います。
データ引っ越しの機能は今年の機種に関しては現時点ではありません。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=76

パナソニックのレコーダーにもシャープの買換えお引っ越しダビングと同様の機能が付いています。
ただパナソニックのリストに掲載されてるシャープのレコーダーが少ないので、BD-T510からダビングできるかどうか保証はできないけど・・・
手順はこちら
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brz1010/brz1010_...
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

質問した人からのコメント

2016/9/26 12:57:02

お勧めしない理由等、わかりやすく説明いただき
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2016/9/2211:27:49

アナログ端子からできるのでは?