ここから本文です

FXが単純に確率1/2で上下するとします。 仮に今100円として、しばらく後で 102円...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2110:22:50

FXが単純に確率1/2で上下するとします。
仮に今100円として、しばらく後で
102円になるも98円になる確率も1/2とします。

もちろん途中の101円や99円も確率1/2で
通過することになります。

その状況で
「102円で利益確定、99円で損切」という自動売買を
繰り返すと

確率1/2で2円儲かり、確率1/2で1円損をするので
長い時間たつと必ずもうかってしまうような気がするのですが
どうしてダメなんでしょう?

閲覧数:
172
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fx_********さん

2016/9/2113:01:07

その条件じゃ2円儲かるのが1/3で1円損するのが2/3でしょ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2016/9/2113:21:10

FXの仕組みは知りませんが、

102円になる確率が1/2で98円になる確率が1/2なら、

合わせて100%なのですから、

99円になることは無いですよ。

for********さん

編集あり2016/9/2113:03:32

> FXが単純に確率1/2で上下するとします。

↑この仮定は、おそらく間違いでしょう。

下記が多分、合っている。

ヨコヨコを除けば、

上へが、0%か100%、
または、
下へが、0%か100%。

la_********さん

2016/9/2112:52:48

確率1/2で上下するものに対しては、どんなリスクリワードでも理論上トントンですね。

よって、その自動売買は±0付近をうろうろしながら手数料分マイナスになっていくでしょう。

少しでも傾いているところだけに抜粋して仕掛けないといけません。

bjf********さん

2016/9/2112:31:48

キミは何を言ってるんだ

102円になるのも1/2
98円になるのも1/2

じゃあ98円に突入した瞬間に、損が確定じゃないか

FXは利益はいつまでも放置が出来るけど
損は一定時間放置したら損のまま勝手に止まるのを知らないのかい?


・100万からスタート(残金100万)
FXをスタートする
残金101万:1ドル=101円になった
残金99万:その数分後に99円になった
残金99万:損をしているのでそのまま放置しておく
残金99万:損を一定時間放置したので損のまま勝手に止まる
残金99万:FXを再スタートする
残金99.5万:円安になった
残金98万:数分後に円高になった
残金98万:損をしているのでそのまま放置しておく
残金98万:損を一定時間放置したので損のまま勝手に止まる
残金98万:FXを再スタートする
残金98.5万:円安になった
残金97万:数分後に円高になった
残金97万:損をしているのでそのまま放置しておく
残金97万:損を一定時間放置したので損のまま勝手に止まる

あなたのやり方だと、こうなりますよ


98円になるのは1/2の確率(50%の確率)

1ドル100円からスタートし、その後に99.999円になったら
損のまま自動的に止まる事を知らないのですか?

50%の確率で損のまま自動的に止まるという事は
相当な確率で大損していきますよ



FXは1円でも損をしてしまったら、損のまま自動的に止まるというルールがあるのを知らないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ext********さん

2016/9/2110:48:21

1/2だからといって、10回とも上に行く確率もある。
そもそも、上にいくのも下に行くのも同じ確率なら、
円安トレンド、円高トレンドなどが生まれるわけがない。
そこにはバイアスが掛かってる。