ここから本文です

オードリーヘップバーンについて疑問

mak********さん

2008/5/1122:40:20

オードリーヘップバーンについて疑問

たまーに有名な雑誌とかで 大きく出てたりするんですけど 彼女はどうして亡くなってからも 有名なままなんですかね?

美しさ? それともほかに何かあるのでしょうか?

閲覧数:
1,345
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まりこさん

2008/5/1122:46:34

やはり圧倒的な人気だからではないでしょうか?
マリリン・モンローやグレース・ケリーのような伝説の女優。
特に日本では人気が高いような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2008/5/1213:46:22

デビュー当時はファニーフェイスと言われて、髪の色もブロンドでなく、華奢でしたが今は逆にそれが美の基準になっているからだと思います
特に日本人が好む顔の造りをしています。体型や髪の色も親しみやすくファッションアイコンとしてもたびたび取り上げられています

ton********さん

編集あり2008/5/1123:54:45

『ローマの休日』のアン王女役のオーディションに合格。パラマウント映画と契約し、アメリカにおいてスクリーンデビューを果たす。
『ローマの休日』のアン王女役、『麗しのサブリナ』のサブリナ役等で一躍有名に。
華奢で日本人に親しみやすい風貌と言われ、そのファッションも憧れの的となった。
現在でもその人気は根強く、写真展等のイベントが開催されるほどである。
映画への出演数はそれほど多くはないものの、『ローマの休日』ではアカデミー主演女優賞を獲得。
(イタリア・ローマで開催されたプレミアではイングリッド・バーグマンがオードリーの演技に感動して泣いてしまった。)
その後も『マイ・フェア・レディ』、『ティファニーで朝食を』等に出演。彼女の魅力が十分に生かされた作品ばかりだ。
本人によると『マイ・フェア・レディ』では歌唱部が吹き替えられ、
また『ティファニーで朝食を』では主人公が彼女の本来のイメージとはかけ離れており、どちらもがっかりしたという。
ただし、作曲家のヘンリー・マンシーニは彼女をイメージして名曲『ムーン・リバー』を作曲して、広く親しまれている。

1989年の『オールウェイズ』を最後に映画界を引退。
晩年はユニセフ親善大使に就任し、インドやソマリア等世界各地でマザー・テレサのように貧しい人のための活動も行う。
その一方で『世界の庭園』という番組のホスト役として、7ヶ国・16の庭園を訪れる。
1993年1月20日、結腸ガンで亡くなる。
死後10年以上経つ現在でも「スクリーンの妖精」として世界中のファンに親しまれている。
また、2005年現在、アカデミー賞、トニー賞、エミー賞、グラミー賞を全て獲得した9名の中の一人である。

・・・美しさやスタイル、ファッションセンスが時代を超えて愛されていることに加え、
奉仕活動を行っていたことなども高く評価される原因の一つかも知れませんね。
マリリン・モンローも長年愛され続けている女優の一人だと思いますが、ケネディとの関係や原因不明の死因などを見ると、
オードリーの方がイメージ的にもいいのかも知れませんね。

2008/5/1123:42:40

代表作のローマの休日が、質の高いプラトニックラブロマンスだからだと思います。
エロティックでないからこそ、何度もリバイバル上映されたり、テレビで子供が見てもかまわない時間に放映されたりしてるから。
ほぼ同世代のマリリンモンローが、彼女ほどはポピュラーでないのもそのせいだと思います。

ada********さん

2008/5/1122:45:13

それも有りますが 歩んできた話題性映画の数々の成功も大いにあるとおもいます。

其れまでの肉体派 女優を一気に逆転させ映画界の新星と期待され映画が製作が一変しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる