ここから本文です

最高位が西大関の力士。

hor********さん

2016/9/2211:53:51

最高位が西大関の力士。

これまで大関は200人以上誕生していますが、その中で東大関になれなかった大関は誰がいますか?

つまり最高位が西大関、張出大関、東大関(2)などで終わった大関です。

調べてみると
前の山の最高位が東張出大関
6場所制以前の最短命大関の五ツ嶋も東張出大関

思いつく短命大関を調べてこの二人だけだったのですが、他にもいるでしょうか?


豪栄道も最高位が西大関なので、先場所までに陥落していれば危ないところでした。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/9/2215:29:27

15日制定着後では5人のようです。
カッコ内は大関在位場所数です。

汐ノ海(5)
松登(15)
前の山(10)
雅山(8)
豪栄道(13)現役

  • 質問者

    hor********さん

    2016/9/2222:49:04

    ありがとうございます。
    ざっと勝率調べてみました。
    汐の海0.448
    松登 0.493
    前の山0.545
    雅山 0.496
    豪栄道0.506

    休場除く。不戦敗含む。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/9/2214:08:27

とりあえず、雅山は在位8場所中に東正大関を経験していません。