ここから本文です

【知りたいです!音のトラウマ】プライベートを守ってくれる病院とか先生とか専門...

pay********さん

2016/9/2212:35:46

【知りたいです!音のトラウマ】プライベートを守ってくれる病院とか先生とか専門職に気軽に相談出来所等を何処かにないでしょうか?

施設の職員さんや皆さんに内密でそういうふうながあれば良いです。

障害者で施設生活をしています。車椅子で喋りにくいです。

最近、早朝位から夜遅くまで、一ヶ月~二ヶ月程の期間で数軒の家々の田んぼで空砲が鳴ります。大きずきて、びっくりします。生活に差し支えます。精神的にせこいです。元々、幼い時から花火、雷、映画、太鼓や破裂音など、普通の人でも大きいと感じる音。普通の人は、気にしない音でもびっくりします。音に敏感で過敏です。でも、周囲は、「気にしすぎ」と言われますが。確かに、ある理由で音のトラウマになり、以前より、「気になっているんだ。」と、自分も思います。毎年の事ですし。農家さんの死活問題に掛かってくる事です。毎年、この状態で自分の心が平常心を保つ事が出来るのか自信がありません。

一度、音で精神がおかしくなっているので、やっと落ち着いてきたところに、田んぼの空砲。
心の問題なのかそうでないのかを知りたいと思っています。そこから自分を知る上で初めようと。

心療内科、専門医等の機関、場所で聞いてみたいです。プライベートを守ってくれる病院とか先生とか専門職に気軽に相談出来所等を何処かにないでしょうか?

施設の職員さんや皆さんに内密でそういうふうながあれば良いです。 移動と電話が難しいので出来れば、メールで相談が出来る所です。

教えてください。よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/9/2405:23:59

至急心療内科か精神科へ。
素人には分かりません。
ここの回答者患者だから。

質問した人からのコメント

2016/9/24 11:07:38

keisan_turaiさん、こんにちは。

はい、分かりました。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる