ここから本文です

セントジョーンズワートのサプリを飲んだらすぐにぼーっとしてふらふらするような...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2213:55:00

セントジョーンズワートのサプリを飲んだらすぐにぼーっとしてふらふらするような感覚になりましたがこれが普通ですか?
怒りの気分は収まりましたがふわふわして物事に集中できなくないです。

何もせずただぼーっとしてたい気持ちになります。
これがセントジョーンズワートの効果なのでしょうか?
それとも副作用が出てしまってるだけですか?

補足あと日頃やる気や気力がなくて落ち込んでる場合、セントジョーンズワートは逆効果ですか?

閲覧数:
1,196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2016/9/2314:15:26

その症状が出る人はたぶんかなり珍しいです。

…実は私も最初にその症状が出たくちです。
しかし殆どの人は出ないようです。(たまにいる程度)
ほとんどの人はその症状が出ないのでsjwに即効性がないという通説を疑いません。
でもたまに出る人が間違いなくいます。

ただしそれが何なのか正確にはわかりません。
副作用なのか、他の成分なのか、過敏体質なのか、殆どネット上にも情報がないです。
含まれているフラボノイド類のせいではという話もあります。

私の場合も、あまたがぼーっとして思考が停止した感じになり、心がからっぽになったような今まで経験したことのない感じになりました。
最初の一週間くらいそういう感覚が続いていました。
その後一ヶ月くらい継続して飲んで、かなりうつも改善してました。

>補足

逆効果ではないです。
ただしsjwはハイになったりやる気が出たりはしないです。

どちらかというと、悪い方悪い方へ考え続けてしまう悪循環をぼーっとさせることで止めてしまうような働きといったほうが合ってると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/23 15:05:41

とても参考になりました。
ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nof********さん

2016/9/2214:35:46

健常者の人間が、そんなの飲んだら、そうなるのは当たり前です(怒)。興味本位の誤った服用止めて欲しい!。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る