ここから本文です

緊急事態です。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2216:04:13

緊急事態です。

たった今、友人の挙式・披露宴から帰ってきました。
自宅に帰り、部屋を見てみると新札に両替してきた銀行の封筒が落ちていました。捨てようとしたところ、中には新札が入ったままでした。
つまり、空の祝儀袋を渡してしまった事になります。
こんな時は、どうすればいいのでしょうか?
連絡はしたいのですが、挙式・披露宴が終わったばかりなのに、良い雰囲気をぶち壊す事にはならないでしょうか?
明日からは国内ですが、旅行に行かれるみたいなんですが、どうやって連絡すればいいでしょうか?
それなりに長い付き合いなので、うっかり忘れてしまったと通じる仲かも知れませんが、大変困っています。

閲覧数:
691,809
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2016/9/2216:08:12

向こうからの方が言いづらいことなので早めにこちらから連絡してあげた方がいいかと思います。
メールかラインでご祝儀の件で確認したいことがあるので時間がある時に電話を欲しいと送ってみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/9/2318:54:42

帰宅後をみはからって手紙か直でお詫びしてあらためて御祝儀を渡す(手紙なら現金書留で)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2016/9/2222:42:57

とりあえず連絡ですよ。
開ける前に!
ご祝儀は本人ではなく親が開ける場合もありますから。
遅くなった方がぶち壊しですよ。
少なくともモヤモヤさせてしまいますからね。
メールでもいいと思いますよ。

hir********さん

2016/9/2219:47:48

いち早く連絡してお詫びし
3万円とお祝いの品を送りましょう!

kan********さん

2016/9/2218:26:15

今すぐ電話かメール、繋がったら丁重に謝罪の上、現金書留で送りたいが何日頃なら大丈夫か確認、今度こそ間違えないよう携帯のカレンダーか何かに登録してきちんと送ること!!
向こうは欲しくても言いづらいし最悪式場内で盗難!?とパニックになっている場合もあります。
早急に連絡を!!

ton********さん

2016/9/2217:29:13

いますぐメールなり
謝罪の気持ちを伝えましょう。

御祝儀は帰るころに現金書留で届くように
しましょう。