ここから本文です

Excelで週給を計算するにはどの関数を使えば良いですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2217:51:43

Excelで週給を計算するにはどの関数を使えば良いですか?

自分で入力するしかないですか?

情報のテストがあるのでおしえてください

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2016/9/2218:09:15

>Excelで週給を計算するにはどの関数を使えば良いですか?

週給を計算する関数はありません。

>自分で入力するしかないですか?

必要な項目や数値を入力して

それから数式を作成してください!

エクセルは、「念じれば計算してくれる」

ソフトではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/9/2307:13:23

例えばA2セルから下方に連続した日付があるとします。
B2セルから下方には日給が入力されているとします。
わかりやすく簡単な方法は作業列を作って対応することです。例えばE2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。

=WEEKNUM(A2)

その後にC列に週給を表示するとしてC2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。

=IF(COUNTIF(E$2:E2,E2)=7,SUMIF(E:E,E2,B:B),"")

土曜日の行に週給が表示されますね。