ここから本文です

妻が僕の母にはむかいました。信じられません。 妻が生さんまを焼く時に、水で洗...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2220:06:17

妻が僕の母にはむかいました。信じられません。
妻が生さんまを焼く時に、水で洗おうとしたので母が
生さんまを洗うなんて何考えてるの!と、
とっさに妻の手をはらったそうです。
(このま

までは生さんまを水で洗われると思い、とっさに手が出たそうです。)
生さんまを洗う意味がわからない、どんな育ち方をしたのかと母が僕に耳打ちし、それには僕も同意しました。
生さんまを洗うとか意味がわからないので。
その後、母がスーパーで買ってきたポテトサラダを食べるのは時に、妻に
醤油がないじゃないの!と怒ったので、今度は僕が母に
こいつは料理が下手だからポテトサラダに醤油をかける事を知らないんだよと言って二人で笑った瞬間、
醤油をかける人が周りにいないので知りませんでした。
気が回らずすみません、と僕の母に母にはむかったのです。

生さんまって洗いませんよね?妻は育ちが悪いのでしょうか?
それと、さんまを焼いて大根おろしとポン酢で食べる時も塩を振るんですか?
ポテトサラダに醤油は定番ですよね?
妻の考えに僕も母も呆れ返りました。

閲覧数:
36,692
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asw********さん

2016/9/2220:35:19

奥さんのが、育ちいいです。
逃げられない程度にしてあげてください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/29 12:40:07

さんまを洗うなんて夢にも思いませんでした。
ポテトサラダも母の影響か、いつも食べる前に醤油をかけていたので
そのまま食べる事に衝撃を受けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2016/9/2811:18:31

秋刀魚洗います。
ポテトサラダに醤油だなんて聞いたことがないです。
どっちが育ちが悪いんだか?

マザコンとしか言いようがないと思います。
お嫁さんがかわいそうです。

tak********さん

2016/9/2811:09:11

本当の話ですか・・本当の話なら奥様が可愛そう・・我慢も限界がありますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

agj********さん

2016/9/2622:04:53

nir********さん

2016/9/2310:02:19

嫁が出て行くのも時間の問題ですな。。。

tee********さん

2016/9/2309:58:48

生サンマを水で洗う

当然ですよ

サンマを捌く時、ウロコを取らないですか?
サンマには目に見えにくいですが
細かいウロコが付いているのでこれを取り除きます
ウロコを取った後、洗わないと口にウロコが残って
舌触りが悪くなりますよ

但し、流水で洗うのはダメです
サンマの身は崩れやすいのでボロボロの身になってしまいます

サンマの処理

1.ウロコを取り除く

2.内臓を取り除く
(ご家庭により取り除かない場合も有ります)

3.ボールに海水くらいの塩水を作り
サンマを洗います
内臓を取った場合は血合いなども洗います

4.ボールに真水を張って、サッとすすぎ洗いをして
キッチンペーパー等で余分な水分を取り除きます

5.最後にサッと塩を振り20分ほど冷蔵庫に入れて
臭み抜きをします

6.20分経ったら表面に出てきた水分を
キッチンペーパーで取り除いて下処理の完了です


ポテトサラダに関しては
私の場合は何もかけません
ポテトサラダ自体に味が付いていますから
それ以上味を付けると塩辛くなって
私は食べられないです^^;

これは、人それぞれの好みではないでしょうか?