ここから本文です

現在Wikiでは、 マエケンの身長が185.4cmになっていますが、 日本時代は182cmで...

wsr********さん

2016/9/2300:04:44

現在Wikiでは、
マエケンの身長が185.4cmになっていますが、
日本時代は182cmでした。
マーも現在191cmですが、
日本時代は188cmでした。
これはサバ読みですよね。

ジーター191cm
Aロッド190cm
もサバ読みですか?
メジャーリーガーも、
『190cmに乗せといた方がハクが付くぜ!』
みたいに思ってるのでしょうか?

私は、
『やっぱりメジャーリーガーは190cm以上あるんだな。デカイなあ。』
と思っていましたが、
損しましたか?

でも、アメリカはcm表記でしたっけ?

閲覧数:
424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yct********さん

2016/9/2301:01:25

在米です。此方では背丈や体重を計る場合靴をはいたままや服を着たままでする場合が多いですからそういう数字が出るのでしょう。まあ現実的には少々の違いなど何の影響無いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vet********さん

2016/9/2311:20:28

MLBでは身長は フィート+インチ(例えば190cmなら6-4みたいに)で表示します。だから4捨5入だと最大2インチ近く変わってきます。これは5cmに相当するので 前田も田中も誤差の範囲内には入っています。

二人ともマウンドに立ちますので どのみち実際よりも身長が高く見え 何の違和感もないと思います。