ここから本文です

アフターピルの吐き気って数日~数週間続きますか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2301:51:02

アフターピルの吐き気って数日~数週間続きますか?

補足ごめんなさい!
まさかこんなにすぐたくさんの人が回答してくれるとは思わなくて、雑な質問の仕方をしてしまいました。

処方されたプラノバールを指示された通り飲んだのですが、数日経った今でもたまに気持ち悪くなったり吐き気があったりするので少し不安になりました(´;ω;`)
調べてみても一日程度で治まる、くらいしか書いてなくて…
やはり人によるのでしょうか…
それとも考えすぎて身体に影響が出てるのでしょうか…?

閲覧数:
479
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/9/2312:30:36

個人差はあるでしょうが、一番良いのは処方された病院なり調剤薬局にお電話にてお問い合わせる事です。

薬によっては、
200人中一人の割合で吐き気が続く
等の確率的にはかなり低い副作用のケースの詳細が聞けますよ。

処方の際の薬の説明書やネットでは『一般的な副作用』しか載っていません。

当方も違う薬で短期間に体重が増えた事があり、調剤薬局に問い合わせた所「滅多にないレアケースだがあり得る」と言われた事があり、その薬は中断しました。

やはり専門家に相談すると的確です。
お電話で済みますから、知恵袋よりもオススメです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/24 06:10:03

ありがとうございます!
婦人科以外でも普段病院にかかることが滅多にないので少し緊張しますが…(;´・ω・)
電話して聞いてみようと思います( ・∇・)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/9/2312:24:47

わたしは4日くらいがひどいです。
避妊目的ではなく、
生理を整えるために処方していただいてます。

頭痛、吐き気、倦怠感がひどいです。

yur********さん

2016/9/2302:44:18

最近は副作用があまり出ないアフターピルが出ているのであまり心配される必要はないかと思います!
私が初めて飲んだ時は全く吐き気はありませんでした!人によるかと思いますが…
飲んだらすぐ寝るなどして吐き気を感じさせない工夫をするのも大切かと思います

chi********さん

2016/9/2302:33:43

私はその日だけ(しかも飲んで数時間後)だったように記憶してます。

アフターピルって結構強いものだと思うので、副作用もキツイのかもしれませんね。

お大事に。

ero********さん

2016/9/2302:26:55

個人で違うと思うけど
私の場合、手足が痙攣というか痺れがあり
眠気が一気にきました。
吐き気はありませんでした。

mjd********さん

2016/9/2302:10:49

https://welq.jp/32324?page=2

こちらに詳しく、副作用等の記載があります、よろしければ参考にしてくださいね。