ここから本文です

テレビを見るたびに「この人綺麗」

gok********さん

2008/5/1211:29:16

テレビを見るたびに「この人綺麗」

うちの母なんですが、テレビに綺麗な人が出てくるたびに「この人綺麗ね~」と言います。テレビに出てくる人のほとんどが綺麗な人なので、一日に10回以上言うときもあります。テレビ以外でも、例えば私が友人との旅行の写真を見せて、友人が美人の時も言います。
これは決して僻みではなく、あまりに毎度すぎるので、正直うんざりなんです。
本当はもう言わないでほしいのですが、別に悪いことを言っているわけではないので、「やめてほしい」と言うのもおかしいですか?やっぱり聞き流すのが一番でしょうか。

閲覧数:
594
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2008/5/1211:36:17

ほめ言葉なら、まだ聞き流せると思います。

私の母は、テレビを見ていても「この人キライ」
「生理的に好かない」「顔を見るだけでムカムカする」といった
悪いほうの言葉が多く・・・
だったらテレビ観るの やめれば、といいたくなります。

質問した人からのコメント

2008/5/13 10:35:22

降参 そうですね。褒め言葉だからまだマシかもしれません。うんざりですが、これからも聞き流すようにします。
みなさん、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2008/5/1212:00:28

憧れなんですよ、きっと。
「わぁ、ほんとだ~」っとさらっと流してみたら?
TVに出てる人は専属のメイクさんにお化粧して貰って
スタイリストさんに衣装を決めて貰ってるので綺麗で当たり前。
お母さんを連れて写真スタジオに訪れてはいかがでしょう?

ak1********さん

2008/5/1211:32:47

聞き流すのがいいでしょうね。
もう口癖のようなもんなんですよ。