ここから本文です

Kemper、AXE、HELIX この3種類のアンプシュミレーターの違いがわかりません。違い...

eij********さん

2016/9/2318:43:36

Kemper、AXE、HELIX この3種類のアンプシュミレーターの違いがわかりません。違いを教えてください。

また、買うならどれを買いますか?

閲覧数:
1,304
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

2016/9/2319:46:36

その中だとKemperだけちょっと異端ですね。
実際のアンプの音をプルファイリングというサンプリングとは違った方法で取り込んで使うものです。
少し融通が効かないところはあるようですが、目的とするアンプの音があればそれを機器の中に収めて使うことができます。

HELIXとAXEは基本は一般的なアンプシミュレータ+マルチエフェクター。
HELIXを考えているとAXEというよりAX-8と思いますが、どちらが好きかですね。
シミュレータの音というより、その作り込みの仕方です。
個人的にはちょっと弾いてみたAX-8は上のモデルに対してそんなに見劣りするものでもなく好印象でしたが、その辺は実際に各モデル置いている店で試させてもらうといいと思います。
マルチやシミュレータは設定次第でコロコロ変わるし化けるのでYouTubeなどのサンプルだけではなかなかわからかいところが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる