ここから本文です

t3svなのですが、メカニカルブレーキをMAXにしてもスプールががたつきます。どうす...

sho********さん

2016/9/2319:15:21

t3svなのですが、メカニカルブレーキをMAXにしてもスプールががたつきます。どうすればよいでしょうか?

メカニカルブレーキの真ん中が少し出っ張ってるのは関係ありますか?

補足メカニカルブレーキでスプールのがたつきが変わっている気がしません。

メカニカルブレーキ,T3SV,スプール,真ん中,スプール軸,ブレーキキャップ,関係

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2016/9/2320:37:17

ブレーキキャップの中の小さい板とゴムってありますか?
無ければそれが原因ですので展開図見て釣具屋さんに注文して下さい。
あとは画像に写ってる白いのちゃんとハマってますか?
もしくは純正ですか?
ガタついてハメずらいですがブレーキキャップの中の板とゴムあったら白いの取って付けて見て下さい。応急処置ですけどね。

  • 質問者

    sho********さん

    2016/9/2320:49:25

    本当でした。キャップに板とゴムがありませんでした!

質問した人からのコメント

2016/9/23 20:56:48

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2016/9/2320:51:11

メカニカルブレーキってのは、スプール軸を押さえつけるだけのもの。
メカニカルブレーキを、目いっぱい締めこんでもスプールががたつくってことは、スプール軸をリールの反対側で受け止める、つまりパーミング側のサイドプレートがおかしいんじゃないか。浮いてるか、きっちりはまってないとか。

あるいは、メカニカルブレーキのキャップ裏の銅板はちゃんと付いているか?

普通、メカニカルブレーキを目いっぱい締めこんだら、巻くのも重くなる。かなり明確に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2016/9/2320:35:52

あの~

メカニカルブレーキのノブ(キャップ)が写っていませんが、「メカニカルブレーキをMAXにした」時はちゃんとキャップを付けて締めたんですよね?