ここから本文です

3歳の息子が昨日の夕方から発熱しました。 夜の時点で39度5分まで上がり、朝方に...

hky********さん

2008/5/1212:45:19

3歳の息子が昨日の夕方から発熱しました。
夜の時点で39度5分まで上がり、朝方には40度を越えてしまいました。
水分はとれていたのでとりあえず朝の診察時間まで待ち、夫が病院に連れていきました。
病院で点滴と血液検査をし、レントゲンをとったところ、腸の部分に本来ならうつるべき所が写ってないといわれ、大きい病院を紹介されました。
このような症状の場合どんな病気の可能性があるかご存知のかた教えてください。
今また夫が別の病院に連れていってるのですが、不安で心配でいてもたってもいられず涙がとまりません…。

できることなら子供のそばにいたいのですが、先日出産して昨日退院したばかりなのと、長男の幼稚園の迎えがあるので病院に行く事ができません…。

不安です…。

閲覧数:
277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2008/5/1212:55:49

今は不安になっても何も出来ないので、
邪推するべきでないと思います。

悪い可能性だけが気になりますし、まだ言い切れませんから。
冷静に夫の報告を待つべきだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

編集あり2008/5/1222:10:57

もう時間が経っているので検査結果が出たでしょうか・・・。
心配するお気持ちよくわかります。
でも、今の医学はかなり発達していますから、何かの
病気が見つかったとしても大丈夫ですよ。
しっかり治療して治しましょうね。
なんともなければ一番良いですね。

私の知人のお子さんが、3歳の時に同じように高熱が出て、
救急病院に行ったら、他の病院を紹介されて、更にその病院でも
他の小児専門の大きい病院を紹介されて・・・。
結局、ヒルシュスプルング病という腸の病気だったのですが、
何ヶ月も入院して(私もお見舞いに行きました)手術もしたり、
通院したり、大変ではあったようですが、今は元気な小学5年生です。

きっと、お子さんも元気になりますよ。大丈夫です!
お子さんも、出産後のお体も、大事にして下さいね。

ari********さん

編集あり2008/5/1213:11:05

不安な気持ちは良くわかります。
そういう時って悪い方へ悪い方へと考えてしまいますよね。

どっちにしてもご主人からのちゃんとした報告がこないことにはどうしようもないと思います。
何もなければそれで安心できますし、万が一何か治療が必要な場合でも1日でも早く的確な治療ができればお子さんのためにも良いのではないですか?

何もなければ良いですね。