ここから本文です

新海誠の「秒速5センチメートル」って鬱アニメって見かけますが うつ病患者の話で...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2322:07:25

新海誠の「秒速5センチメートル」って鬱アニメって見かけますが
うつ病患者の話ですか?
見ると落ち込むような感じですか?

それとも見て良かったと思えるアニメですか?

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2016/9/2323:06:19

鬱病の映画ではないです。
恋愛の映画です。

落ち込むかどうかは人によりますが、見て損は無い映画だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2016/9/2405:26:01

僕は見て損しましたね。

新海誠って人の映画色々見ましたが、、
どれも僕の心には何も響きませんでした。

鬱というかメンヘラというか、、
こうすれば感動するだろ?俺こんな辛いんだぜ。
俺こんな苦しいんだぜ。アピールがウザい。

新海誠よりクレヨンしんちゃんのモーレツ大人帝国の方がよっぽど感動するかな。

クレヨンしんちゃんで思ったけどしんちゃんには健気でひたむきな強さがある。

新海誠さんの映画の登場人物はどれもこれもナヨナヨしたメンヘラにしか見えない。

秒速5センチの主人公が現実にいたら僕は絶対に友達にならないタイプですね。
ウザそう、、、

にっくさん

2016/9/2323:41:32

山崎まさよしの曲のプロモーションビデオのロングバージョンです