ここから本文です

中国人は何なんでしょうか?? ( ̄^ ̄) 万里の長城はもう台無しだと思いませ...

健一さん

2016/9/2416:58:31

中国人は何なんでしょうか?? ( ̄^ ̄)

万里の長城はもう台無しだと思いません?

これじゃあ、観光客絶対減りますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay8********さん

編集あり2016/9/2515:30:43

あのニュースに出ていた所は観光とは全く関係の無い地方だからあれで十分、何千キロもある内の観光地として整備されている北京近郊八達嶺周辺のわずかな区間だけきちんとしてさえおけば良いということでしょう。

質問した人からのコメント

2016/9/26 18:28:22

そうですか。。(-_-;)

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ホンマやね。

観光地観光地しているし、ロープウェーや、下りのローラーの滑り台までありますからね。

しかし、万里の長城って、

北方遊牧民の侵入を防ぐために、紀元前の重機もなにもない時代に、強制的に時の王朝から、数千万人以上の人間が千年もの間、その建造に強制的に駆り出されて命を落として出来上がったものであり、

ナーバスなことを言えば、

万里の長城は「人民の無念、怨念がこもった悪魔の要塞」です。

当時の大陸人は、決して、現代の人間にロープウェーや出店までこしらえられて、笑顔でワイワイ、楽しみに内外から観光客に来てもらうために建造したわけじゃないわけですからね。

観光客なんて、減りゃいいというネガティブな考察も、私は可能だと思うんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる