ここから本文です

コンビニオーナーになって、いざ蓋を開けてみて一週間あたりの売り上げが1日約30万...

abb********さん

2016/9/2422:44:20

コンビニオーナーになって、いざ蓋を開けてみて一週間あたりの売り上げが1日約30万円とかだとどうなりますか?いくら努力しても例えば30万円上乗せなんて事は不可能ように思うのですが…この場合

、契約期間切れるまで借金地獄が待ってますか?
オープンして一週間で地獄確定ですか?

閲覧数:
2,911
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2016/9/2508:42:05

地獄行きですね。

特に原因がマーケットの選定ミスであれば環境変化がない限りおしまいです。

商品ラインナップのミス、欠品による機会損失、従業員の不慣れや怠慢などであれば逆転できるかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/10/1 16:28:36

みなさんありがとうございました。
恐ろしいですね。
恐らくそんな事が起こらないように本部の方も色々考えるんでしょうけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/9/2504:29:16

何も考えず、何も準備せず、何の努力もしなければ1年待たずに閉店でしょうが、余程酷い立地でない限り1日30万なんて無いと思いますが・・・

出店候補地が確定する前にその立地の十分な商圏調査や、環境調査などを本部任せにして何も考えずに契約のサインしてしまったら、後で己を呪えば良いんじゃないでしょうか。
出店までに近隣地域のお店をいろいろ見て回ったり、話を聞くなど誰でも出来ることです。
顧客も金も本部は運んでくれません。
どの立地に出店を決めるのか、どんな店にするのかを決めるのも全部が契約者の意志です。
後になって『こんな筈じゃなかった』と苦しい時期があったとしても、その地域に必要とされる店造りを怠ることが無ければ、日販は必ず上がってきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/9/2502:48:18

30万円だと完全に赤字ですね。
40万円でも厳しい・・・50万円以上は欲しいところ。

コンビニは立地100%ですので、努力で埋められる差は僅かですね。
オープンセールのプロモーションで失敗したのなら、テコ入れでチラシを配りに行ってください。

努力次第では40万円なら超えられるでしょう。
(オーナーが騙されたのでない限りは・・・)


コンビニの売り上げは立地依存です。
駅前・学校前・会社前と「前」がつかないと茨の道です。

kok********さん

2016/9/2423:05:26

こんなところで 悩んでないで 勉強会に行って悩んだほうが良い

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる