ここから本文です

神戸観光で、異人館と生田神社と三宮で買い物を予定しています。 新幹線で新神戸...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2501:11:36

神戸観光で、異人館と生田神社と三宮で買い物を予定しています。
新幹線で新神戸駅に午前11時に到着予定です。
滞在時間は4時間半程度で、異人館では2か所程度まわって2時間強を予定しています。

異人館は、うろこの館と山手八番館に行きたいのですが、かなり坂の上にあるみたいで、高齢の人には厳しいでしょうか?心臓が悪いそうで、あまり急な上り坂は辛いそうです。
ロープウェイを利用して下っていく方法等、ありましたら教えてください。

もし、うろこの館が無理なら、比較的タクシーやループバスなどで近くまで行けて、見ごたえがある所を教えてください。

異人館→生田神社→三宮→新神戸の予定です。

アドバイスお願いします。

閲覧数:
885
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/9/2505:12:16

新神戸駅からタクシーでうろこの館と山手八番館がある坂の頂上付近まで行くのがいいですね。
http://goo.gl/maps/x7jj5jq5Cw92
実際はもう少しショートカットしたルート走るので上記ルートより走行距離短くなります。
道は細い坂道ですがタクシーで坂の上まで行ってくれるのでうろこの館や山手八番館へは坂道登らなくてもいいです。
異人館観光するのにうろこの館や山手八番館がある坂の上までタクシーで行き、坂道を下りながら異人館観光してる方も多いです。
タクシーに乗ってうろこの館又は山手八番館の近くまでと言えばいいですよ。

坂を下って歩くのが大丈夫でしたら、うろこの館と山手八番館のあと風見鶏の館方面へ歩いていけば観光のメイン通りになります。

生田神社も基本坂を下って行けばいいのですが少し距離があるので歩くの辛いならタクシーで移動するのがいいです。
生田神社から三宮は歩いて移動、新神戸へは地下鉄、バス、タクシーで移動出来ます。

タクシーやループバスで移動して見ごたえのある場所だと限られますが、異人館街以外だとポートタワーやモザイクがあるベイエリア、南京町ぐらいしかないです。

参考にして下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/25 12:46:34

ありがとうございます。
タクシーで坂の上まで行ってもらえるのですね。
せっかく異人館に行くなら、山手八番館とうろこの館に行きたかったので安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sid********さん

2016/9/2501:22:47

新神戸からタクシーでうろこの家に向かえばいいと思います。異人館から生田神社、生田神社から三宮はそれぞれ下り坂なので、合理的なルートだと思います。
三宮から新神戸へは緩やかな上り坂です。時間が余っていれば歩けますが、高齢の方が一緒とのことなので、タクシーで移動すれば良いでしょう。3人以上で乗れば、地下鉄の運賃と大差ないです。
布引ハーブ園へ行くロープウェイは、布引ハーブ園へしか行かないので、その行程では無意味です。