ここから本文です

家の横の敷地(空き地)で缶のリサイクル料で収入を得ている感じの浮浪者のような...

nya********さん

2016/9/2507:07:49

家の横の敷地(空き地)で缶のリサイクル料で収入を得ている感じの浮浪者のような人が、ガチャガチャと缶の整理(潰したり袋に入れたり)をするようになってしまいました。

たまたまかと思っ

ていたら最近は毎日。そして朝6時くらいにやってきます。

直接文句を言うのは仕返しが恐ろしく、ただ休みの日も寝れないので困っています。

どういう解決手段があるか教えて下さい。
こんなことじゃ警察はうごかないですよね?

閲覧数:
100
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lzp********さん

2016/9/2507:16:46

空き地でも所有者はいるはずで、その所有者から警察に通報してもらうのが良いと思います(不法侵入)。

近所の不動産屋に聞くか、管轄の法務局に行けば持ち主はわかると思います。

確かにカンカンじじいはめっちゃうるさいです。

ウチの地区は資源ごみ回収が月曜日なので、本当は日曜日のうちに出したいのですが、そうするとどこからともなくカンカンじじいがやってきて夜中や早朝でもかまわずガランガランやり始めます。

ご質問のように空き地ではなく敷地内なので警察もなかなか動いてくれません。

正直言って、灯油かけて燃やしたろか!と思うくらい腹が立ちます。

でもそれをやってしまうと、「何の罪もないホームレスのかわいそうなおじさんが焼き殺された」みたいに報じられるに決まっているので、やりません。ばからしい。

質問した人からのコメント

2016/10/2 12:55:15

ご回答ありがとうございました〜本当にうるさいですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2016/9/2921:31:50

その空き地は
缶爺の土地でない事は(多分)確かなので
ほぼ毎日のように、そこを不法に占有
しているとなると問題です

缶爺が毎日のように作業をしている姿を画像に記録して
警察に提出すると、警察も動いてくれるかもしれません。

mit********さん

2016/9/2507:54:52

お前の敷地なら、出て行くように言えばよい。
他人の敷地ならほっておくこと

usu********さん

2016/9/2507:54:08

イヤイヤイヤイヤ
騒音出してんだから
警察に電話すれば
注意しに来てくれるよ。

tom********さん

2016/9/2507:28:53

ゴミを勝手に持っていくのは、犯罪ですからね。窃盗罪です。

onl********さん

2016/9/2507:17:16

空き地が所有者がいなければ 何処の警察も動きません 動いたら優秀な警察署ですね!!!

空き地に所有者がいれば不法侵入罪で所有者が被害届けを出す事は可能ですよ?

タダ空き地の所有者が居れば通報しましょうね!!