ここから本文です

最前線の自衛隊員が煮え切らない政府や国民にに代わって引き金を引いてくれる可能...

fdv********さん

2016/9/2514:17:34

最前線の自衛隊員が煮え切らない政府や国民にに代わって引き金を引いてくれる可能性は0%ですか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2016/9/2515:55:05

一部の法律を根拠として任務に従事する自衛官は現場の判断で引き金を引けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2016/9/2519:57:06

政府や国民を無視して現場判断で勝手に戦争を始めるとかそれシビリアンコントロールの崩壊ですけども。
自衛ならともかく、現場が勝手に判断して攻撃行動とかありえない。