ここから本文です

スペック、装備的に値段が割高なクルマ多いと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2520:53:51

スペック、装備的に値段が割高なクルマ多いと思いませんか?

個人的には、
トヨタ
ハリアー
ランクルプラド
パッソ
エスクァイア
エスティマ
ホンダ
フリード
ジェイドハイブリッド
日産
ノート
マーチ
ラティオ
スバル
レヴォーグ
三菱
RVR
マツダ
CX-3
アテンザ
スズキ
ソリオ
ダイハツ
ムーヴキャンバス
ブーン
が高いと思います。
これはあくまで個人的な思いです。
ごめんなさい。
皆さんはこのクルマは割高だろと思うクルマはありますか?

閲覧数:
796
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/9/2608:17:45

自動車の普及率が高くなり、過去のGDP比からすると、ほとんどが格安です。
ご質問の車が割高ではなく、他の車が割安かと思います。
それほど、価格破壊されて来たのです。
昔のような高嶺の花なら車離れは無いでしょうけど、大衆が買える価格帯まで価格が下がったので車を道具としてしか捉えていない層が増えて、車離れが進んでいるのだと思います。
車を低コストでの大量生産・大量販売へ走るにのでは無く、性能や機能に見合った価格付に走れば本質的に良い車が産まると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/26 12:27:34

なるほど、そういう考え方なら納得しなくもないですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2016/9/2610:22:27

オイラのアコード
ベースの1.8Lは140万位
2.2、DOHC,VTEC になると250万
+100Kgと70PS加算で110万円高い
エンジンだけで+80万とか
FRMクローズドデッキエンジンは名機H22Aで無敵のJTCCだった
吸排変更したらS2000も敵ではない
海外ではターボ追加で500~600PSのパワー出してる

aho********さん

2016/9/2521:48:13

だから?だから?だから?だから?だから?だから?だから?

あの品質であの値段はさすがにねぇよな。
トヨタ。

故障やリコールの多さも弾凸“”1位“”

〈〈トヨタリコール隠し〉〉
〈〈トヨタ口止め料〉〉
〈〈トヨタ衝突安全性評価最低評価〉〉
-------------------------------
↑↑↑
上記のワードで検索!!

もうトヨタの時代は終わってます。

hea********さん

2016/9/2521:10:27

プラドは割安なクルマだと思います

メーカー側の人間です
ホンダはお金をかける所が上手くバランス良いです

レクサスは割高です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2016/9/2521:05:10

割安な車なら知ってるよ。レクサスLFA。3000万なんて元取れてねぇ

daj********さん

2016/9/2521:01:10

つうか 最近のは全部高い 官制談合かと言う位に
だから以前は新車派だったけど
今度はアホらしくて激安中古にしようかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる