ここから本文です

柔道をやっているのですが、寝技での十字締めの時に相手が自分の襟元辺りの道着を...

chi********さん

2016/9/2600:36:35

柔道をやっているのですが、寝技での十字締めの時に相手が自分の襟元辺りの道着を握り防がれてしまうのですがどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/9/2600:42:12

自分が有利な状態で対面しているんなら
そのまま抑え込みでいいと思います。

一本とれるのなら絞め技にこだわる必用がないし、
絞め技にこだわるあまりに自分の動きを制約して
しまうと返されて負けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まさまささん

2016/9/2811:54:36

足使って腕を抑えて、締めればいいと思います。
私はそうしてました

マサトさん

2016/9/2608:35:14

こんにちは。

十字絞めをする時に相手を自分の方へ引き付けるといいです。
相手との間合いをなくすことだと思いますよ。