ここから本文です

高3 男です

gmc********さん

2016/9/2603:03:37

高3 男です

腕時計を内側につけていたら友達に女かよと笑われました。
父親が内側につけていて、その影響で自分も内側につけていました。
内側につけるより外側につけた方がカッコいいですか?

ちなみに時計は9000円くらいの物です

閲覧数:
300
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zfa********さん

2016/9/2604:01:39

ぼくもそれ一度言われたことあります笑笑
ソッコーで外側に直しました!笑
でも内側でも外側でも9000円くらいの立派な時計をしていれば格好いいと思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lur********さん

2016/9/2613:24:43

価格は関係ないです。特に男もののしっかりした時計だと女々しさは際立ちますね。そう言われても不思議ではないです。

mit********さん

2016/9/2612:29:08

確かに手首の内側につけるのは、一昔前までの女性では一般的でしたが…最近は女性も外側につけるようになっていますね。私(女)もパソコン作業とかに干渉するので外側につけてます。でも内側につけている女性を見ると、「あら女性らしい素敵」とか思っちゃいます。逆に男性が内側につけていると、「なんで内側なんだろう?」と思ってしまいます。

ただ映画ダイハードの中で、ブルースウィリスは内側につけていたそうですよ。あんな男の中の男が、です。アクションが激しすぎるから、外側につけると壊しちゃうんですかね…?

なのでどちらが内・外と決めつけることも、どちらがカッコいいってことも無いとは思うんですが…外側の方が自然かな~と思います。

k_k********さん

2016/9/2609:18:05

慣習として女性のつけ方が定着してますからねー。
内側が慣れているから無理に変えなくてもいいんじゃないですか。

mom********さん

2016/9/2608:43:07

脇をしめたままチラッとみるのは内側。でもそのしぐさが女性っぽいと言えばそう。

たまに見かけますよ。
たぶんその方がその方には使いやすいんでしょうね。

h72********さん

2016/9/2607:25:02

内側にするのは
腕時計の頭(いわゆる時計の部分)が小さい物だったらした方がいいですが、ごつくて
でかいものは、外側に変えましょうw