ここから本文です

単一原料米と複数原料米とでは、どちらが美味しいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2614:04:07

単一原料米と複数原料米とでは、どちらが美味しいですか?

閲覧数:
813
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2016/9/2614:19:51

調理名は何を作る???

寿司ご飯なら・・・・新米5;古米5だそうです。(寿司屋の話)

普通のご飯なら・・・・新米(単一原料米)が好きです。
我が家は9月17日から、新米コシヒカリを戴いてます。(笑い)

炊き込みご飯は・・・・普通米7;もち米3が美味しい。

赤飯は・・・・・・・・もち米100%が好きです。

甘酒は・・・・・・・・米麹『普通の米』にもち米100%で美味しい甘酒が出来る。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/2 21:50:18

美味しいコメント有難うございますw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2016/9/2614:31:26

美味しいブレンドコーヒーが存在するように、
美味しい複数原料米も存在するのではないでしょうか?
残念ながら私はまだ出会ってませんが。

FAQになりますがお寿司のシャリや丼物、弁当の米は、
こだわっているお店では独自ブレンド米だそうです。
質問の米の用途は常食用でしょうからそれとは話が違うと思われますが。

自分も低アミロース米ベースのオリジナルブレンドに挑戦したんですが、
未だ完成せず…