ここから本文です

アラブの石油王じゃが、ワシの居室に似合いそうな音楽を教えてくだされ。

じょりー爺さん

2016/9/2615:47:11

アラブの石油王じゃが、ワシの居室に似合いそうな音楽を教えてくだされ。

補足出来れば西洋古典音楽でお願いしたい。わが居室はヴェルサイユ宮殿のさる部屋のレプリカなのだ。石油王仲間に知れれば異端の謗りを免れないので、内密に頼む。

Je t'aime,C'est Toi,石油王,アラブ,ブルックナー,C'ert ma vie,居室

閲覧数:
849
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2016/9/2616:06:23

お好きなオーケストラでも室内楽奏者でも信頼できるこの私が手配しますのでお望みの曲もありましたらどうぞその旨も承ります。つきましては私の口座へ前納金として100万ユーロをお振込みください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216478454...

こちらのスレは盛りだくさんで王様もびっくりです。

  • 質問者

    じょりー爺さん

    2016/9/2618:50:08

    >前納金として100万ユーロをお振込みください

    マケてw

    >こちらのスレは盛りだくさんで王様もびっくりです。

    油田なみにマックロケッケですな。そこへ突っ込んでいく波さんはさすがに勇猛です。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/29 17:13:41

コントラストのある素敵な2曲を推薦してくださった ram_cat0112さん、美味しそうなお寿司動画つきの「昭和枯れすすき」を紹介してくださった chitose2231さんの二択で揺れました。

しかし、いずれの方もここでBAに選んでしまうとサル方の標的にされそうなので、ここはハゲしさで怖れられる提琴愛さんに盾になって頂きます。コイン500枚あれば金のカツラに届くと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2016/9/2818:22:41

星になるふたり

C'est Toi 時の流れの中で今
Amour 引き裂かれそうになる愛
抱きしめられていたい
C'est Toi きらめく朝の風を切り
Amour 馬を走らせ行く君
つかまえていたい
Je t'aime 森の中で
Je t'aime 朝つゆに濡れて
君に抱かれた短いひととき
C'ert ma vie

※青い炎もやして 愛をきざみつけたい
Avec Toi Avec Moi Avec Toi Avec Moi
限りない空の下 星になるまでふたり
Avec Toi Avec Moi Avec Toi Avec Moi

C'est Toi 瞳をとじてみれば今
Amour 幼い頃の君がうかぶ
歌声は遠く
C'est Toi たちこめる夕やみの中
Amour もの思いに沈んだ君
ほほえみはどこへ
Je t'aime ゆれるかみも
Je t'aime 細いからだも
君に抱かれた 短いひととき
C'est ma Vie

blu********さん

2016/9/2810:47:33

お気に召されるかわかりませんが、拙い私からはバッハの末っ子J.C.バッハのクラヴィーアソナタOP.5NO.5を
https://www.youtube.com/watch?v=SiW3p6AnxeM
偶然今練習をしている曲です。このチェンバロ奏者の様にはとてもいかず、大変のっそのっそと弾いております。
なにかの機会がありましたらお城にご招待ください。床磨きでも皿洗いでも何でもいたします^^

それからram_cat0112さん、お久しぶりです。以前はご親切にありがとうございました。でもかえってご迷惑をおかけしたみたいですみませんでした。一言謝っておきたくて。カルロ・ジェズアルド、私まで聴かせてもらいました。素敵です。時間が止まった様な感覚になり心落ち着きますね。

ram_catさん

2016/9/2809:50:52

こんにちは。先程、フランスバロックのトピでお見かけして、こちらへお邪魔させて頂きます。

古典派ではなくてすいません。
ラモーです(笑)
"Rameau - Pièces de clavecin en concert N° 3 (Tambourin)
https://youtu.be/cMQDy5lWH7o

******

絢爛豪華な世界に身を置く人ほど、孤独と共存するよう思うのは私だけかも知れませんが…。
真っ先に浮かんだのはジェズアルド(^^;)
(そんな訳で?先に軽快な曲を貼った次第です)


万人向けではありませんが、王の苦痛に寄り添う気持ちで。
(メッチャ暗くてすいません)
"Carlo Gesualdo - Sesto libro di madrigali: X. Io pur respiro in cosi gran dolore"
https://youtu.be/NyOCT2x8mwg

2016/9/2718:46:27

演奏会用の器楽曲では、イプセン…じゃなくて、グリークの「ワイナモイネン」、じゃなくて「ペール・ギュント組曲」くらいしか思いつきません。

伴奏音楽としては、佃煮にするくらいあるかと。


jolly_haffnerさんへの回答。

ルーシーさん

2016/9/2700:05:20

ほう、ここがアラブの石油王の住居であるか。なんとも豪華絢爛。

次はこの青年を、その財力で呼び寄せて頂きたく、拙者は馳せ参じた。
https://youtu.be/SMbBYR_lplE
ジャン・ロンドーという青年らしいぞ。

かの「IDが(以下省略)」の姐御は、なんと一言つぶやくだけで、この青年を日本に呼び寄せたと、拙者は聞いたのだが。アラブの石油王なら、なおのこそ容易いであろう。

お頼み申したぞ!