ここから本文です

離婚経験のある方に聴きたいです 34歳、経理やってます 今の彼氏は5歳年上、バ...

hit********さん

2016/9/2615:55:52

離婚経験のある方に聴きたいです

34歳、経理やってます
今の彼氏は5歳年上、バツアリで子供がいます
子供は元妻さんが育てているそうです
その人に先日、「子供が20歳になるまでは結婚できない」と言われました…
(子供

はまだ中学生なんです)
一緒に住んでるワケでもないのに、やっぱり子供のことって気になりますか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baz********さん

2016/9/2616:02:44

離婚していても子供の事を考えるのは当たり前です。
子供の親である事は変わりませんからね~。
難しいのは、お子さんが成人するまで待っていると、質問者さんは大台を超えちゃいますよね。
その時、今の彼と続いてると思いますか?
40代になってから捨てられるのはダメージキツイですよ…(苦笑)
保険として、婚活サイトとか使ってみてはいかがでしょう。
私が使ってたのは中高年に強い「●ッピーランド」というところでした。
彼と別れて凹んだんですけど、ここのサイトに登録していろんな方からメールをもらったのが自信にもなりましたよ。
今の彼とはどうせすぐに結婚できないなら、いろんな経験をしてもいいのかなって思います。

質問した人からのコメント

2016/9/26 16:04:47

私がまさに気になっていたのが、自分の年齢のことです…。
お子さんが20歳になったところで彼が結婚してくれるか…不安で仕方ないです。
「保険として」という言葉に、気楽に構えていいんだと肩の力が抜けました。
アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2016/9/2616:00:57

バツニの男です。
子供の事は当然気になりますよ。
ただ、20歳までとかの明確な理由は伝えられてないのかな。
それぞれの事情は理解しないといけないけど、将来を見据えた相手とは
その辺の詳細事情を話し合う事くらいはするけどね。
私的にも、一方的な事情だけを優先する事はなかったし、あり得ない。

mas********さん

2016/9/2615:58:32

子供が20歳になるまで待てば?
5~7年なんて、つき合ってたらすぐ経つよ。