ここから本文です

AKBのチーム8近藤萌恵里、北玲名が卒業してしまいますが、この2人の出身地からま...

marianah_ad_duffさん

2016/9/2617:38:24

AKBのチーム8近藤萌恵里、北玲名が卒業してしまいますが、この2人の出身地からまた2人オーディションによって埋め合わせがなされるのでしょうか?

それとも、AKBグループの中からチーム8兼任というのはあると思いますか?

閲覧数:
535
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa48592000さん

2016/9/2618:37:49

原則として、都道府県代表者で構成されるのがチーム8なので、
(その為、AKBの他の4チームとは扱い方が異なる)
また、補充的なオーディションを行い、47名所属を維持します。
他チーム所属メンバーが8を兼任する事は有り得ません。
卒業者が出る度に、その県だけで補充オーディションを行う、
これが、AKBの他チーム&他グループとは違うところ。
これまで、愛知県代表で初代メンバーが卒業した時も、
直ちに補充オーディションをやって、
歌田初夏が2代目愛知代表メンバーとして活動してます。
チーム8がオーディションを行う場合は、
地元テレビ局を主催者という形にしています。
歌田が応募したオーディションは、フジ系列の東海テレビが主催。

  • masa48592000さん

    2016/9/2618:47:02

    チーム8の兼任は、8のメンバーが他チームを兼任するもの。
    他チームからの8の兼任は、基本的にはやりません。
    やってしまうと、8のコンセプトが意味を失ってしまいます。
    兵庫県代表の山田菜々美はチームAを兼任しており、
    Aの劇場公演にも出演します。
    AKB自体は(会いに行けるアイドル)ですが、
    8だけは(会いに行くアイドル)です。
    週末を中心に、仕事のオファーがあれば全国各地に。
    原則として、開催地の地元メンバーが主に参加。
    関東地区でTV出演などをやる時以外は地元在住で、
    オファーを受けた場所に、直接出向きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peach_trophyさん

2016/10/214:42:15

原則4年間は卒業出来ない規則をつけたらいいんですけどね

ueponkun1000さん

2016/9/2700:26:58

チーム8の規定で活動辞退者が生じた場合には、
その欠員メンバーの県から新たにオーディションによって
メンバーを補充していくシステムです。
ただチーム8は将来の方向性や存在意義がなかなか確立
されていないのが現状で、更にメンバー間の序列も少しずつ
形成されてきているので、将来を夢見る逸材が果たして
チーム8補充組になってくれるか不安ですね。

そしてこれまでは卒業も1人ずつ出てきているケースだったのが、
今回は一気に2人でした。それもルックスでも申し分ない
高校卒業組のお姉様メンバーです。年少組が優遇されつつある
チーム8において、お姉様メンバーたちは将来のことについて
少しずつ考え始めている可能性があります。
チーム8のお姉様メンバーは綺麗な娘が結構多いので、
出来れば人数が不足しているAKB48へ移籍ないし兼任という形で
新しい活路を見出してくれればいいのですけど。
逸材が揃っている97年度組あたりが芽が出ないまま消えていくのは
あまりにも惜しい気がします。

編集あり2016/9/2619:09:08

チーム8は「47都道府県から必ず1人ずつの47人組」のチームです。
今回は長野と石川が欠員になりますが、今までもそうだったように、両県の新たなメンバーを決めるオーディションが、今後行なわれます。

チーム8のメンバーが他のチームのメンバーを兼任することはあっても、その逆はありません。

esse4wdさん

2016/9/2618:52:44

8への兼任はあり得ない

コンセプトが違うから
だから埋めるだけ

2016/9/2617:44:43

これまで何人も辞めては新しいメンバーを再選出してるのに、今回に限って兼任なんて無いでしょ。
そもそも8からの兼任はあっても、8への兼任は意味がない。