ここから本文です

今度家族でハワイに行きます。子供がママ友に今度ハワイに行くと言ってしまいそれ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2618:09:19

今度家族でハワイに行きます。子供がママ友に今度ハワイに行くと言ってしまいそれからママ友達の様子がおかしいです。ママ友達は色々厄介なのでハワイに行く事は内緒のつもりでしたがバレてしまいました。それから私

を避けているような無視されているような。うちもそんなに裕福ではないですが友達の結婚式があるので予算は切り詰めてギリギリで行くつもりです。ひがまれているのかわかりませんが、急にこんな事になってどうしたらいいかわかりません。どうすればいいですか?同じようにママ友にバブられた方経験談を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2016/9/2620:01:27

そのママ友に伝わるように、他のママ友に、
大親友の結婚式で行くため、お祝いしたい気持ちだけで行くから、正直カツカツだよー。一所懸命切り詰めてるのー。
と楽しいばかりではないと言わんばかりにグチっぽく話してみては?

多分僻みですからうまく伝われば、
余裕がないのに大変ね。と気持ちが変わるのではないでしょうか。

そんな人とは仲良くする必要を感じませんが、付き合いが長くなりそうな人なら波風立てない方がいいとは思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/26 21:00:56

ですね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2016/9/2620:58:34

ハブられたなら仕方ないと思います。相手のママ友さんが距離をおきたいなと思われたんでしょうから。質問者さんも、ママ友は色々面倒とおっしゃってますし、ちょうど良かったのではないでしょうか?
ハワイ云々の前に、お互い気が合わなかったのでしょう。ハワイの話ができる新しいママ友探しましょう。

yur********さん

2016/9/2620:37:07

え!ひがみ?ひがみなわけなくないですか。

私の周りは第一子が2歳になる手前で結構皆行ってました。
私も行ったけど、みんなハワイ好きだな!って実感した。

2人目からは色々費用やめんどくささとか合間ってそんなに聞かないけども。

でも質問者さんのお子さんはハワイに行くってママ友に言えるくらいは大きいから、2歳より上ってことで、皆しばらく行ってないわーってことなのかな。

いやー僻みってことはないと思う。
今時、ハワイ行くってことで僻んでくる人いたらそっちの方が、ハワイ行く人より希少価値。

だから、気のせいもしくは、全然違う地雷を踏んだか。

もし、子供が、
うちハワイ行くんだ〜 と得意げに話したとしても、僻みってことはないと思う。
そんな人会ったことない!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sas********さん

2016/9/2620:12:43

ハワイに行くって言っただけでそんなことになるんですか?
普通の感覚なら、へー、いいね!くらいで済む話ですよね^^;

ハワイに行くのを内緒にしていた経緯がバレたから、隠してて嫌ねー、ってなったのでは??

もし、ただ単にハワイ行きを妬んでることであなたを無視するような人であれば、正直、精神的に変な人だと思って、これを機に距離をおきます。

これから付き合ってても気を使うだけですし。

それでもハブられたくない!と思うのであれば、一か八か、お土産を渡してみてください。
案外、それで機嫌を直すようなタイプの人かもしれません

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる