ここから本文です

【写真注意】子猫の皮膚病?について。

tok********さん

2016/9/2618:40:09

【写真注意】子猫の皮膚病?について。

画質悪くて申し訳ありません。

先日から子猫を飼い始めたのですが、一昨日くらいから急に頭部の皮膚が膿んだようにただれて、頭の毛も大分抜け落ちてしまいました。
これはいったいどのような病気なのか、お分かりの方いらっしゃいませんか?
また、治療費はどれくらいかかりますでしょうか?
明日動物病院に連れて行く予定ですが、当方学生の身なのであまりお金は持ち合わせていません。なので予め、だいたいの費用を知っておきたいです。
よろしくお願い致します。

子猫,皮膚病,お分かり,頭部,獣医,画質,ボラ

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giz********さん

2016/9/2619:48:51

すみません、ジャスト回答じゃないんですが。

下の方のおっしゃる通り もし「猫カビ」だとしたら、
すぐに獣医さんへ行かれてください。
わたしの娘もあるボラさんから子猫をもらい受けたばかりなんですが、
獣医さんから「この子ちょっとハゲがある、気になる」と言われたと思ったら
娘の体に500円玉大のリング状の肌荒れが20くらいできてしまいました。
みっともないし、リンパ液が出てとても辛そうで、
子猫も娘も病院通い中です。

でもこの子、ちょっとヒドイね。
お大事にしてくださいね。

  • 質問者

    tok********さん

    2016/9/2619:58:51

    回答ありがとうございます!
    そんな大変なことになるとは…。
    アドバイスありがとうございます。
    出来る限り早く病院に連れて行ってあげようと思います。
    今のところ痒がったり、痛がったりしている様子はありませんが、ヒドイので見ているこっちが辛いです。


    娘さんと猫さんもお大事になさってください。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2016/9/2619:23:07

安くて5千円位(皮膚スメア検査、消毒、塗り薬などの場合)だと思います。1万位は持って行った方が良いでしょう。
皮膚検査の他、病理組織検査、血液検査、ホルモン検査、エコー検査などを行えば当然高額になって仕舞います。
考えられるのは、皮膚糸状菌症(猫カビ)、蚊刺過敏状(耳などが刺されて発疹が出来る。)でしょうか?