ここから本文です

人付き合いが苦手で悩んでます。20代前半女です。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2620:18:38

人付き合いが苦手で悩んでます。20代前半女です。

新しい職場で働きはじめて3週間、不自然なくらい声が小さくなったりかすれたりして職場でコミュニケーションがあまりとれてません。小さな職場で少人数5人の事務職で和気あいあいとしてるのですが私は馴染めず周りと段々壁ができてしんどいです。(周囲からは仕事覚えるの早いねと言われるので仕事できなくて壁ができてるわけではなさそうです(・・;))


静かな分感じが悪くならないように挨拶やお礼など当たり前のことではありますが気を付けてます。

自分なりに質問してみたり相づちしてみたりするものの話しがつづかなかったり、顔が強ばってしまったり、また複数人での会話だと会話に入っていいのかなぁと思いつつも結局怖くて入れずで後悔してしまいます。。

仕事内容自体は合ってますので頑張りたいとおもいます。

これから先他店のスタッフも含め20人ほどでいく社員旅行があるそうなので仲良くとまでは行かなくても気まずく感じないくらいにはなりたいなと思います。

明るく振る舞ったり話の輪に自分から入ったりするのが難しくかんじます。


気まずくならないためにもどんなことを意識していけばいいのでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/9/2621:46:01

こんばんは
少人数で良い環境の様ですので「自分は人付き合いが下手と言うか苦手でうまく自分から溶け込めなくて・・・」と頑張って言ってみてはいかがでしょう。
そうすると避け者にならずきっと「私たちから」意識が相手に現れ、上手く行きそうな気がします

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/3 09:00:12

お二方ともありがとうございます!徐々にがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2016/9/2621:40:06

私もなかなか話に入れないし入ってもしゃべれないので最初から1人でいました。
あいさつと、笑顔は忘れず、あとは人見知りですと伝えておけば大丈夫です