ここから本文です

Moto G4 plusを購入しました。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2621:31:13

Moto G4 plusを購入しました。

データSIMがまだ無いので、現在ガラ携で使用しているFOMAタイプシンプルバリュー+iモード・メール契約のmicroSIMのみSLOT1に差していますが、電話が通じません。設定→SIMカード では認識されているのですが、優先SIM:モバイルデータはON出来ますが、通話ではグレー画面で選択できない状態です。やはり2枚差ししないと設定は不可能でしょうか。当面電話だけでも使用したいのですが。ご指導お願い致します。

閲覧数:
780
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2016/9/2621:40:07

FOMA用の契約ってことは3GのSIMってことか。今のLTE電話機はFOMA用のSIMは受け付けないことが多い。

*#*#4636#*#*のメニューから3Gのみにすればつながるけど、あまりこの辺の使い方がわからないならXi SIM来るまで待ったほうがいいんじゃないかな

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2822:00:22

    回答ありがとうございます!この辺りの記載でしょうか?「ちなみにXi端末はFOMA回線SIMが認識NGに細工されてますが、この設定変更によって3G回線SIMでもXi端末が使用可能になる」。またそれらは、この手順での設定でよろしいですか?「「*#*#4636#*#*」をダイヤル↓端末情報↓GSM onlyから変更↓GSM/WCDMA auto(PRL)※対応機種ならWCDMA only ↓戻る(確認)端末情報」質問ばかりで申し訳御座いません。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/3 05:20:02

大変勉強になりました。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ads********さん

2016/10/107:39:30

玩具みたいなスマホ買うなよ後悔する羽目に

アバター

ID非公開さん

2016/9/2716:54:34

不要Sim持ってないですか?
とりあえず2枚挿しにして不要Simをデータ優先に設定すれば通話出来ると思います。