ここから本文です

本田孝良さんの小説の一文で『怖いから逃げるんじゃなくて逃げるから怖くなる、楽...

abc********さん

2016/10/402:00:05

本田孝良さんの小説の一文で『怖いから逃げるんじゃなくて逃げるから怖くなる、楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しくなる。』みたいなニュアンスの一節があったと思うんですが、小説のタイトルを何方かご存知

ないですか?

急に頭に浮かんできてまた読みたくなったので笑

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2016/10/814:09:58

✖本田孝良さん→○本多孝好さん ですね。

検索したところ、『真夜中の五分前』という小説のside-A(上巻)に出てくるフレーズのようです。
http://www.j-love.info/emikuro/2005/0223_five_minutes_to_tomorrow_s...

私も以前読んだことがありますが、そのフレーズが、どの場面で登場するのかは覚えておりません。ごめんなさい。

  • 質問者

    abc********さん

    2016/10/909:39:11

    其れだけで十分です。ありがとうございます!
    本多孝好さんですね!好きな作家の名前を間違えるなんてw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる