ここから本文です

ドラクエ10をPCでプレイしています。 このたびパソコンを買い替えました。どのよ...

poi********さん

2016/9/2712:19:13

ドラクエ10をPCでプレイしています。
このたびパソコンを買い替えました。どのようにしてドラクエ10を移行すればいいのかわかりません。

バージョン1、2、3それぞれを購入してインストールしていましたが、
バージョン1、2、3それぞれのレジストレーションコードが再び必要になりますか。
どこで購入したかももう覚えておらず、困っています。

まず初めに体験版からダウンロードする必要がありますか。
バージョン1からダウンロードですか?
よくわかっていません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
12,760
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/9/2712:53:52

レジストレーションコードが再度必要になる場面は
パスワード紛失やアカウントハックなど、アカウントまわりでトラブルが起きた場合のみです。
再インストールで使うことはありませんが、大事に保管してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2016/9/2817:50:59

レジストレーションコードはアカウントに紐づけられているため、アカウントのIDとパスワードを紛失しない限りは再度必要になる事はありません。

違うPCでもう一度ドラクエ10をする場合、再びバージョン1~3を全てインストールする必要があります。体験版は不要です。
製品版であればディスクでインストールするだけですが、ダウンロード版であれば過去に購入したサイトからダウンロードしなければなりません。

現在ドラクエ10のダウンロード販売を行っているのはスクエニe-store、楽天、Amazonの三つです。
どのサイトも、アカウントのマイページから購入履歴を閲覧できます。そこを総浚いして、ドラクエ10を購入している履歴を見つけるしかありません。

tak********さん

2016/9/2718:41:26

新しいPCにバージョン123をインストールし、これまでに使用していたIDとパスワードでログインすれば良いだけです。

ソフトがダウンロード版で、どこで購入したか覚えていない(ダウンロードソフトをインストール出来ない)という状況なのでしょうか?
だったら、新しいWindows版ソフトを買う必要があります(レジストリコードは不要。ただし、新しいIDを作って複垢プレイをすることができます)。

どこでダウンロードソフトを購入したか覚えていられない(管理出来ない)のなら、ディスク版を購入した方が良いのでは…。